renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ZZR1400キャンプツーリング 只見 2017年



 土日は久しぶりのキャンプツーリングは福島県只見へいってまいりました。東京エリア
からは普通に日帰も可能なコースですが、都内脱出渋滞を避けたいので朝五時に出発しました。
千住新橋から首都高速中央環状線に乗り首都高川口線で東北自動車道を北進します。
久しぶりの好天気が予想されるとあって、渋滞はございませんでしたがファミリーカー
が多い、御多分に漏れずに延々と追い越し車線を走る車が多くて参りました。
お願いですから、さっと抜いたら走行車線に戻りましょう!走行車線の方が空いてる
なんて無駄です。車線変更が怖いのか、後ろ見てないのか?ずーっと追い越し走ると
違反です、スピード違反に続いて多い違反は走行車線区分の違反です、気をつけましょう。

今回は夏の装備、たぶん暑くなると読んでました、正解です。日光につくころはもう
暑いぐらいに気温が上がってきました。

R121を鬼怒川沿いに北上します。途中から日塩有料道路410円を投資しましたが
イマイチでんな・・・視界が無いです、林の中を走る分には良かったのですが。

 しばらくR121を走り、R352へ入ります。決して小出まで出ようという訳ではございません
若干1名、R352を小出からトライされた方がいらっしゃいました。RYUBE代表のミミオさん。
金曜日の宴会で、R352の話をしたら是非との事で。。。小出からのコースは原生林や
ダム湖の景色を眺めながら、延々とコーナーが続きます。私2回通過しましたが3度目は
まずないでしょう(笑)抜け切った時には、無事の喜びと達成感を味わえる特別
コースです。酷道・・・・

P9090010.jpg

 まれさん到着、さて、私らはお気楽に木賊温泉へ。岩風呂最高です、ここの泉質は他に類を見ないですね
コンコンと下から無色透明の綺麗なお湯が沸きあがってきます。優しい肌触りのお気にいり
の温泉です。黒テンさんもここに集合予定だったのですが?1時間遅れで到着。道間違えたそうで
おまけに地元のおじさんにも違う道を(笑)ちょと心配しましたが。

IMG_5199.jpg

 さて湯上がりはさっさとキャンプ場へ行きアルコール注入です!前回ここ来た時は雨・雨でございましたが
最高の天気でございます。サイトもGood、東屋貸切ですのでテーブルも椅子も出さずじまいでございました。
暗くなる前にR352経由のミミオさんも無事に到着!なんとセイジローのモツも買ってきてくれてご相伴に
預かりました。

IMG_5203.jpg

 とうとうこんな距離になりました。。。10年です。調子は当初より変わってございません、サスペンションもちゃんと動いて
るし、その気になれば天井知らずのパワーが楽しめます。もうちいと相手してね、たぶんそろそろ乗れなくなる。最後の
人生最速マシンとして全うしてもらいます。

P9090020.jpg

 只見憩いの森キャンプ場です。一泊700円で、ウオシュレット付きトイレ!設備も環境も最高ですね♪

P9090024.jpg

 何時ものように宴会全開です!東屋使えて楽ちんキャンプ、テーブルも椅子も出さずじまいでございました。

P9090031.jpg

 まれさんの新兵器です。来週からの北海道行きのお供にされるそうです。なかなか宜しいのでは
ないでしょうか?

 相当の呑みましたが二日酔い無しでございます。

P9100039.jpg

 帰路は各々好き勝手に、、、黒テンさんが会津へ抜ける大内宿へ行くとの事で、私も観光する事に
しました。大阪RYUBルーキーさん達は関西美山茅葺の里へいっているとの事、こちらも茅葺でございます(笑)

P9100046.jpg

 なかなかですね、100%観光茅葺でございますが(笑)

 P9100059.jpg

  小腹が空きましたので団子を頂きまったりでございます。

P9100050.jpg

 迫力ございます。会津に抜ける要所だったんでしょうね、山村なのに一軒が大きいです。深山とはスケールが異なります。

P9100054.jpg

 町の中を流れる水路がまた冷たくて気持ちいいです。家の前にこんな流れがある所に住みたいものです。

 帰りは白河に抜けて帰ってまいりました。都内は夏に戻ったようで、エンジンの熱が堪えましたが久しぶりのベスト
コンディションでのキャンプツーリングリフレッシュできました、さて今週も金曜日まで乗り切ります!

  1. 2017/09/11(月) 20:02:07|
  2. 2017年キャンプツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<台東区風呂マラソンやるか | ホーム | ZZR1400ツーリング 奥多摩へ行く>>

コメント

77777kmおめでとうございます(?)

そんなに走っているとは思えないほどキレイですね。
いつ見てもホレボレしてしまいます。
いつか実車を見せていただきたいです♪

今度の週末は平湯だそうで、
着実に走行距離を伸ばしていってますね。
  1. 2017/09/11(月) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. sinjin #EUqOGw.s
  4. [ 編集 ]

天気良くて最高ですね!

木賊も変わりないようで良いですね♪
混浴情報は(笑)

ソロソロ平湯装備準備もしようかと、
renさんは2週連続で~

先乗りしてますのでヨロシク!
  1. 2017/09/11(月) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. ぜいろく #j//uF7bU
  4. [ 編集 ]

shinjinさんこんばんは、久しぶりの更新で(^^;)
大分くたびれてはきてますよ。まあそれも味で
平湯は250で行こうかと思ってます。チビツーリング
も楽しいです(o^^o)
  1. 2017/09/11(月) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

ゼイロクさんまいど
混浴情報聞きたいですか?ミートボールみたいな
湯がなくなるかと(*_*)
ちょっと天気が下り坂みたいですね
晴れパワー増強してください!
雨対策いるかなー。炭買ってきて!お願いします。
お代は現地で(^^;
  1. 2017/09/11(月) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

ミートボールでも♀でしょ(笑)

ま、炭は持ってきます!
  1. 2017/09/11(月) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. ぜいろく #j//uF7bU
  4. [ 編集 ]

だけど。。。(笑)
よろしくお願い申し上げます!天気がちょっと心配(>_>)
  1. 2017/09/12(火) 09:12:29 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/867-0cccbc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (17)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (17)
東京銭湯 (6)
2017年ちょっとお出かけ (13)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (6)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (6)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター