renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ZZR1400ツーリング 奥多摩へ行く



 何時ぶりでしょうか?こんな天気は。。。8月は記録的な雨続きの東京でした、腐るってばほんとに凹。8月はお盆に高速道路往復
、先日は仕事で大阪へ、帰りはVTZ250とツーリングは?高速道路の一往復半という最悪の夏ツーリングでございました。こんな
年はじめてかなぁ。。。

 こちらへ来てから、西方面ツーリングは道志経由の富士山へ行きました、もう一つ甲府に抜けるルートの奥多摩R411ルートは
まだ走ったことが無かったので本日トライしてみました。関西人からは奥多摩サーキット?京都でいうところの周山、紀伊半島の
高野龍神、六甲山てなイメージでしたがなかなか良い道でございました。事故は多そうでしたが。。。

P9030330.jpg


 奥多摩湖でございます。到着したのが7時半ぐらいでしたが、多くのハイカーの皆様が来てました、バイクも多いですね!関東
ライダーが多く訪れる場所です。しかし遠い・・・。感覚的に和歌山まで走ってやっと山の中のイメージです。東京ライダーは苦労
しますね(汗)

P9030326.jpg

 よくあるダム下風景です。ここから関東平野に流れていきます。貯水率は85%との事で8月の雨で十分貯水されたようです。

P9030334.jpg

 湧水です、こういう景色見るのに2時間半かいな・・・遠いです。高槻なら裏山でありそうな(笑)

P9030342.jpg

 秋桜・・忘れてた。あっという間に秋が来たようです。季節感が東京にいると希薄になります。来てよかった♪
そのまま甲府方面に抜けます、奥多摩からは交通量も減り適度にコーナー楽しめました。ヨタヨタですが(笑)

P9030348.jpg

 甲斐の国へ~勝沼です。甲府と思ったけどちゃいました。すっかり秋?フルーツラインを通り勝沼ICへ向かいます。桃、ブドウ
買っても桃は振動でぐずぐずになるかな・・・と思い断念しました。

P9030354.jpg

 勝沼ICから一気に戻りました、走行280㎞ええ距離です。やっぱ土日どちらかはバイク乗りたいですね。しかし今日は寒かった
これからはウェアー調整が難しい季節になってきました。皮脱いでも暑い夏は終わったようです。ラインディング季節到来!

P9030317.jpg

 新ガレージ使い勝手良いです、コンテナーにメンテナンス道具、二台置いても余裕ございます。さて次はVTZで出撃か?

 緊急告知 9月9日(土曜日)から10日(日曜日)只見でキャンプします。青少年旅行村です。昨年ずーっと雨で飲んだくれ
てましたが、リベンジなるか?

 続いて9月16日~18日は平湯キャンプ実施します!総勢多い(笑)ただしバイク少な目です。乗鞍から自転車でダウンヒルする
そうです。こちらも参加予定です。天気で行けなくなるのが悲しいので、行ける週は毎週キャンプ予定考えてます(笑)乗るぞ!

 皆様良い日曜日お過ごしください!
  1. 2017/09/03(日) 15:46:38|
  2. 2017年ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ZZR1400キャンプツーリング 只見 2017年 | ホーム | 鉄骨親父のはずが スカスカ>>

コメント

お疲れ様でした(^_^)
奥多摩から勝沼まで、楽しめた
事と思います。平湯キャンプは
行きたいな〜〜。
  1. 2017/09/03(日) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. 国道100号 #-
  4. [ 編集 ]

どうも〜

今日は大阪も気持ち良い天気でした。平湯いきたいと相談したら一泊二日なら良いよと。でもあそこまで行って一泊は勿体無いしなぁ・・・

  1. 2017/09/03(日) 22:08:32 |
  2. URL |
  3. ちょび #NZTiHeSo
  4. [ 編集 ]

国道100号さんまいどっ平湯行きましょうね~
関東からのルートちょっと考えていきます。ちゃんと
ツーリングする(笑)
しかしまた天気悪くなりそうですね・・・どうなってますねん
  1. 2017/09/04(月) 05:58:03 |
  2. URL |
  3. ren #ZgxQTc8c
  4. [ 編集 ]

ちょびちゃん今はちゃんと約束まもりなはれ!

一泊二日でええやんか、夏の時みたいにやったら
あかんで(笑)

天気落ち着いてほしいなぁ
  1. 2017/09/04(月) 06:00:29 |
  2. URL |
  3. ren #ZgxQTc8c
  4. [ 編集 ]

学校を卒業したころ、東京方面に就職したバイクに乗る友だちが2人いたので、ツーリングで何回か関東へ行きました。
「東京のもんは、みんな奥多摩行くんや。」ということで、当時奥多摩有料道路と呼ばれていたこの道を走りました。
かなり昔のことで景色は覚えていませんが、ダム湖がきれいですね。

道そのものよりも、当時のズッコケたツーリングのことを思い出します。
  1. 2017/09/04(月) 11:40:16 |
  2. URL |
  3. Rip #-
  4. [ 編集 ]

ripさんまいど
やっぱりね、関東走る場所中心から離れすぎです
私にしたら周山は宝やったなー
奥多摩湖超えて勝沼までがなかなか♪そこらへんからは
ええコース盛りだくさんみたいでした。
帰りたい(T ^ T)
  1. 2017/09/04(月) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。なんだか、凄く良さそうなガレージを確保されましたね~。東京で2台体制、羨ましい。

9日の只見キャンプ、参加させて下さい! 私にとっては白河以北は未開の地。バイク+キャンプで是非行ってみたいと思っていました。

仕事繁忙期で余力無い為、悪天候の場合はドタキャンさせて下さい。根性無ですみませんが、宜敷くお願いします。
  1. 2017/09/04(月) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. ミミオ #-
  4. [ 編集 ]

みみおさんおはようございます。値段も下がりましたし♪
距離は徒歩1分なので特段不便になったわけでもございません、
逆にアパート前の歩道の柵がないので入れやすくなりました。

南福島気持ちいいですよ!楽しみにしております。場所
わかりますかね?只見青少年いこいの森キャンプ場です
アプローチはいろいろ、R352なんておすすめです、私
は遠慮しますが(笑)
  1. 2017/09/05(火) 06:11:41 |
  2. URL |
  3. ren #ZgxQTc8c
  4. [ 編集 ]

出遅れた~

タブレットで更新無いと思ってたら前の
コメント欄を更新してた凹

5分も走れば山の中は良い環境ですか(笑)
今日も良い天気でチャリ日和です!

  1. 2017/09/05(火) 12:18:05 |
  2. URL |
  3. ぜいろく #j//uF7bU
  4. [ 編集 ]

ゼイロクさんまいど
滅多に更新してませんからそりゃしょうがないです(笑)
只見でキャンプしますよーって遠いですからね
平湯も行きますが行ける時にいく!二週連続
はれないかなー
  1. 2017/09/05(火) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/866-d90ef33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (17)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (17)
東京銭湯 (6)
2017年ちょっとお出かけ (13)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (6)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (6)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター