renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

東京散策 上野界隈



 すっかり前の画像でございます、海行きの一週間前という事は既に二週間以上前です(笑)入谷の朝顔市でございます。
昼間に行ったら朝顔全部萎んでました・・・・暑いのなんの。朝顔より露店の生ビールの事しか覚えておりません。。
ここでmapさんと合流、まれさんもバスで来て頂きました。
まだ飲むのに早いので、最近流行りの散策コース、上野谷中へと三人で歩いて行きます。寺の多い静かな住宅地で
おしゃれな店とかが点在しておりました、mapさんが行きたいというアカデミックに美術館も楽しめる谷中です♪

 歩いていると・・・

DSC00449-2-4.jpg

 自転車屋さんtokyobikeをまれさんが見つけました、私は知らなかったのですが、とてもシンプルでセンスいい自転車です。
クロモリフレームですが、12㎏程度です。値段もお手頃、買い物、通勤には不向きでしょうけど、街乗り自転車としては良いのでは
ないでしょうか?

DSC00447-2-4.jpg

 谷中の街中をポタリングです、坂道でもらくちんに上がっていきます、ブレーキ廻りもしっかりしてます。いいなこれ。でも私には
ブルーインパルス号がありますからね(笑)

 この後はmapさんと別れてから、焼き鳥どりくら、ren宅呑み、んで近くに繰り出し、どりくらに徹します。前夜祭?

DSC00450-2-4.jpg

 二日酔いも無く、日曜日は浅草寺ほうずき市まで歩きます。浅草寺迄15分徒歩程度です。改めて観光地に住んでる事を
実感します。

DSC00451-2-4.jpg

 しかし暑い・・・境内は灼熱地獄のようです、金魚が涼しそうでした。

DSC00453-2-4.jpg

 独特のほおずきの匂いが漂います。

DSC00467-2-4.jpg

 縁起物とのことで飛ぶように売れて行きます。

DSC00470-2-4.jpg

 青いほうずきは涼しそう。もう暑い!たまらんので、バスで鶯谷に行き萩の湯へ・・・・・しかし。朝湯に休憩あり(つД`)ノ
9時から11時迄休憩です(涙)マクドで時間つぶし、11時に迄待ってmapさん、まれさんと水風呂に沈みました

 その後、黒テンさん、国道100号さん、もりかめさんと合流!どりくら東京メンバーとmapさんでとことんやっちゃいました(笑)
楽しかったです、またやりましょう!そのレポは無い(笑)

 ほぼ最後記憶がなかったのですが・・・・帰宅途中、アパート隣のラーメン屋から呼ぶ声が・・・。

20170725.jpg

 繁盛店のM君とS社長仕事あがりで一杯やってました、誘われて合流!ダメ押し!ご馳走様でした。この時点でもう明日の仕事は諦めました(笑)

 今週はまだ一滴も飲んでおりません(^^♪週末迄は飲まない、たぶん・・・・。週末の隅田川花火大会まではと思って
おります。週末まで頑張ろう!

  1. 2017/07/25(火) 21:04:11|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<親父キッチン道具 | ホーム | 家庭料理で暑気払い>>

コメント

チャリねたかぶりましたか(笑)

二週間前も今もずっと暑かったです!
大阪人なのですが蒸し暑さはたまりません。

朝顔、ホウズキともう「江戸っ子」ですね♪
  1. 2017/07/25(火) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. ぜいろく #j//uF7bU
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様〜〜(^_^)
連日の熱帯夜でヘベレケっす。
台風が妙な動きしてますね。
花火大会晴れる事を願ってます(^_^)
  1. 2017/07/26(水) 02:12:20 |
  2. URL |
  3. 国道100号 #-
  4. [ 編集 ]

ぜいろくさんおはようございます~
書き終わって見に行ったらチャリネタでしたね(笑)
今朝は涼しいけど・・☂でございます。止まないかなぁ

いや、江戸っ子ちゃいます、帰りたい。。。
  1. 2017/07/26(水) 06:22:05 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

国道100号さんまいどっ
エアコン無しでは無理です。今朝は少しましですけどね
えらい☂ふってきた。。。凹

今のところ天気はなんとかなりそうですが、雲が下に
降りてこないこと祈ってます、雲内で花火じゃ面白く
ないですから・・昨夜かなたで色のついた光の雲が
どこかで花火やってたのかな?
  1. 2017/07/26(水) 06:25:12 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今週末は私も東京でございます。
下チビ宅から隅田川花火楽しめたらいいなぁ、と思っております。
  1. 2017/07/26(水) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. うえぽん #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

うえぽんさんまいど!
来られますか、雲が低くなければ良いですね、あめ
は無いでしょう。
また暇あれば声掛けてくださいね!

  1. 2017/07/26(水) 15:32:23 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

先日は大変お世話になりました。
浅草寺はやっぱり暑かったですね~
東京遊びに行くと、毎回とても濃い楽しい時間を過ごさせていただいております。
また東京どりくらありましたらお声掛け下さい♪
  1. 2017/07/26(水) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. まれ #-
  4. [ 編集 ]

まれさん遅レスすみません。
暑いぶん生ビールの美味しかったこと🍻
文化的にもたのしかった(^.^)
こんど郡山組揃う時いきますよ!
  1. 2017/07/27(木) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/860-8d980c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (13)
東京銭湯 (5)
2017年ちょっとお出かけ (10)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (3)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター