renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

家庭料理で暑気払い



 いらっしゃい~と迎えてくれてたのは町会長のお孫さんでございます。元気で可愛い女の子♡私からしても孫ですな(笑)目じりが
下がります。昨日の夕方町会長のご自宅にお招きいただきました。お祭りとか、町内イベントに参加しており、仲良くなっちゃいました。
抹茶ン、S氏、SSK氏と四人でお呼ばれしました。町会長のご出身はなんと福島県の水郡線沿いです。名字もそこに多いそうです。
すっかり東京弁になっちゃってと言いながら、どう聞いてもまれさんとイントネーションが同じでございます、何十年東京に住んでも
身に付いた方言はそう簡単には抜けないようですね(笑)

DSC00494-4.jpg

 家庭料理とまぐろ!息子さんが築地にお勤めされていたことがあり、高級品を仕入れてきてくれました。フキ味噌とやらで、アユを
頂いたり、カモに、極旨焼き鳥など、テーブルを囲んでの食事とても美味しかったです。昨日は1本愛媛石鎚の日本酒を差し入れ
これがまた美味い!お魚によく合いました♪奥様も若奥様もお酒が強い!あっという間に一升ビンからっぽ、もう一本あったので
自宅まで取りに帰る始末(笑)

 こういう食卓楽しいですね、普段一人ごはんなので元気が出ました。当然昨夜は早々に爆沈、今日はおとなしくしておこう・・・
来週28日は隅田川花火大会です!昨年は屋上バーベキューでしたが、今年は忙しすぎるようなのでございません。残念なり。
しかし、私の自宅のベランダからはよく見えますので如何ですか?そりゃ抹茶んのマンションからの方から見るのが良いけど(笑)
良い日曜日お過ごしください!
  1. 2017/07/23(日) 12:03:48|
  2. 東京 吉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京散策 上野界隈 | ホーム | 夏合宿 黒テンさんの試練>>

コメント

暑い(;´д`)ですね!

梅雨明けは天気続きだそうですが~

お嬢ちゃん可愛いし、
マグロの美味そうなこと🎵
  1. 2017/07/23(日) 16:29:18 |
  2. URL |
  3. ぜいろく #j//uF7bU
  4. [ 編集 ]

旨そうな刺身ですね❗️今日はtoelc受験で枚方の人材開発まで行ってました。その足で渚園目論んでましたが、天候怪しく断念。キャンプは夏休みまでお預けかな❓
単身赴任満喫してませんか(笑)
私も『車通勤もうできませ〜ん』言うて、単身赴任でもしようかな❓転宅伴えば給料1割カットもなくなるし、悪い話しではないんですが・・・
  1. 2017/07/23(日) 18:02:26 |
  2. URL |
  3. じゅうよんあーる #-
  4. [ 編集 ]

ぜいろくさんおはようございます。
まぐろもう一皿ありまして・・・普段食べられない味でございました。
蒸し暑いですね~さて一週間頑張ります!
  1. 2017/07/24(月) 06:06:14 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

じゅうよんあーるさんおはようございます。
東京は人が多すぎて疲れますわ・・・やっぱり
高槻ぐらいが精神的に楽です、もう少し若かったら適応
力あるのかもしれません。
いずれにしてもバイク乗りには厳しい環境でございます。。。
  1. 2017/07/24(月) 06:09:33 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/858-ca6b1644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (17)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (17)
東京銭湯 (6)
2017年ちょっとお出かけ (13)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (6)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (6)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター