renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ZZR1400 日光へ行く



 本日は28年目の結婚記念日です、美空ひばりの命日とも言います。大阪に帰りたくても帰れない(涙)LEINE送るとみんな元気で安心しました。
さて、梅雨前の晴れ間ちょっと出かけてきました。上の画像は尾瀬の手前です、気軽に行ける距離になったいましたね、
先日フロントサスOHととプラグの交換をしました。結果オーライです。キチっとラインが決まります、プラグは3万キロ経過を
交換しましたが、新品もそう差がないような気がします。

 ちょっと朝から走りました、久しぶり~、日光は以前行ったことがあるのですが、その奥の中禅寺湖とか行ったことない。
折角関東に居るので、空いてるはずの逆廻り、関越道からアプローチしてみました。


20170623-3.jpg

 コースはこんな感じです。関東は広いですね、走行距離は430㎞となりました、もうちいと走ると大阪へ帰れる距離です(汗)
ここに尾瀬がある事を認識しました、いってないけど・・・このコースはいい感じです。また再訪することとします。

 んで、今回は滝です。先日袋田の瀧に感動しました。今回の華厳の滝で日本三名瀑制覇となります。那智の瀧はかなり前に
見てますので・・・

 P6240116.jpg

 入場料500円也、エレベーターで100m移動します。これならOKですね(^^♪袋田の瀧とおなじように岩盤くりぬいた地下道が続きます。
またここが寒い・・・・冷蔵庫のような冷気でした。小学生の半袖姿が寒々しかったです。ジャケットきたライダーはOK(笑)

P6240126.jpg

 微妙・・・那智の滝と同じ印象ですね。。。袋田の瀧ほどの圧巻がないです。当然パタゴニアのエンゼルホールと比較しても・・・
見たことないけどね。

 さて、今回光に恵まれておりません、シャッター速度を1/15ぐらいに落としてみました。水の流れる感覚を

P6240122.jpg


P6240130.jpg

 裏側に岩燕の巣があります。沢山飛んでました、過酷な環境も慣れたら平気なのかなぁ~私も慣れよう・・・

P6240151.jpg

 シャッター1/10で手振れ無し(^^♪OLYMPUS OMDの手振れ補正はすごいなぁ~、三脚で風景撮るのもええのですが、手持ちの
限界にトライしたいです。

 今日走りました、430㎞です、ZZR1400は屁みたいな距離ですなぁ、ほんとはキャンプしたかった。また今度です!サスの変化安定
楽しみました!プラグも安心やしね、さてそろそろオイル交換か、これは自分でできます。

20170624-2.jpg

 帰りのSAで出会いました、久しぶりのカブトムシ♂です。赤カブトみたい、種類はおねじですけどね~子連れのお父さんに
渡して帰りました、お子様喜んでくれました。カブト虫は昆虫の王様ですからね~、よく採りにいったな、さて夏が来ます!
良い週末お過ごしください

  1. 2017/06/24(土) 19:39:46|
  2. 2017年ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ETC不正通行っだと!? | ホーム | ZZR1400 メンテナンス>>

コメント

お疲れ様でーす(。・ω・)ノ゙

華厳の滝。心霊写真で有名でしたが何も写ってなさそうです(笑)
尾瀬行ってみたいです。
  1. 2017/06/24(土) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. モトフェニ店主 #-
  4. [ 編集 ]

毎度こんばんは!

結婚記念日おめでとうございます♪

先日の甲府からと同じ距離ですな、流石に1400
110の十倍以上速い(笑)

そちらに居る間に尾瀬も是非行ってみて下さい♪

  1. 2017/06/24(土) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. ぜいろく #j//uF7bU
  4. [ 編集 ]

もうカブト虫っすか〜(^_^)
東京都に来たならば、是非奥多摩
方面も走って見て下さい。
  1. 2017/06/25(日) 03:34:09 |
  2. URL |
  3. 国道100号 #-
  4. [ 編集 ]

店主おはようございます~サスこちらでOHしちゃいました。
試運転、気持ちよかったです!

はるかな尾瀬♪もここからなら2時間程度でいけちゃう
天気の良い日にまたいってきます。
調子はどうですか?無理しないよーに、またです。
  1. 2017/06/25(日) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

ぜいろくさん有難うございます。

うろろして7時間のツーリングでした。ワープ航法が
反則技ですからそれも+α(笑)

夏なので朝が寒くないので、混む前に脱出する日帰り
ツーリングを楽しみます。箱根も行ったことないしなぁ
今日は雨、地図遊びします!
  1. 2017/06/25(日) 08:42:51 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

100号さんそうそう、関越走ってて奥多摩・秩父の看板
見えました。土地勘掴んで行ってみます。
VT250ぐらいが良いのですが・・・

今日はしっかり降ってますねv-279
さて、散髪にでも行くかな~
  1. 2017/06/25(日) 08:46:32 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

指輪の内側を見て結婚記念日確認しました(笑)
覚えていらっしゃるとは素晴らしい。
そのコースだと日帰りでも合流出来ますね。
  1. 2017/06/25(日) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. タマ号 #-
  4. [ 編集 ]

タマ号さんまいどっ
そうですよね、もう少し走れば福島ですからね♪
今週末天気が良ければそちらの方に出かけます
安達太良の可能性大です。家族サービスと仕事
なければ(笑)
  1. 2017/06/26(月) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

今週末、安達太良オッケーですよ。
天気が良ければ(笑)
お待ちしています。
  1. 2017/06/26(月) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. タマ号 #-
  4. [ 編集 ]

タマ号さん微妙っぽいね・・そちらの方が天気悪い予報。
梅雨の天気予報わからんしね、天気回復望みます。
BM見れるのか?v-10
  1. 2017/06/26(月) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/853-0b0d2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (13)
東京銭湯 (5)
2017年ちょっとお出かけ (10)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (3)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター