renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

三社祭&吉原例大祭いよいよスタート



 いよいよ始まりました。三社祭りでございます。浅草神社の氏子の四十四ヶ町と浅草組合で構成される浅草神社奉賛会により
運営されています、東京の祭りの中でも荒っぽいので有名です(笑)肌絵の博覧会的な様相となります(笑)

 さて、その三社祭りとは別ものの吉原神社のお祭りは昨日、神輿への魂入れ完了、本日と明日開催されます。
吉原六ヶ町は歴史的に特殊な街でございます。三社祭りには参加ができませんでした、それでは子供たちが可愛そう
と独自のお祭りとなっております。

P5140729.jpg

三社祭りと違い、や○くざ出入り禁止でございます。最強の協会が細心の注意を払ってております。
吉原の外は酔っ払いだらけ、多少治安の劣化が目立ちますが、吉原内は治安優秀ですよ、是非お立ち寄りくださいませ(^^♪
私は子供神輿の警備してるかと思います、今日明日と暑くなりそうですね、熱中症に注意しようっと💦

P5140385.jpg

 吉原はハン尻姿はございません、上品なもんで(笑)

 良い週末お過ごしください~ (^-^)/
  1. 2017/05/20(土) 07:10:46|
  2. 東京 吉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<𠮷原神社例大祭 2017年 | ホーム | 湯どんぶり 栄湯さんリニューアルオープン♨>>

コメント

かみおがってます。
山岳部の団体がいたので何時もの裏の水道近くです。
昼間は汗ばむ程だったのに夜は焚き火が楽しい感じです。
カブプロのフロントキャリアで過重を分散できたのは良かったのですが、相変わらず荷物がへりません…
  1. 2017/05/20(土) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. 一休 #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

一休さんまいどっ
再来週かみおがる予定ですよ、是非(笑)

子供神輿2連発終了、三時から最終いってきます。
暑い~🍺
  1. 2017/05/21(日) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. ren #ZgxQTc8c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/843-f066015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (17)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (15)
東京銭湯 (6)
2017年ちょっとお出かけ (11)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (4)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター