renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

湯どんぶり 栄湯さんリニューアルオープン♨



 本日リニューアルオープンの栄湯さんです。徒歩3分のところにあります。なんと銭湯から温泉の認定を受けられたようで成分表
が張ってありました。430円(回数券)で温泉が楽しめる貴重な銭湯が近くにあってとても嬉しい(^^♪もともと超軟水とのことで
保湿効果抜群の地下水でした、このあたりの銭湯で泉質は一番良いと思います。

 今回露天風呂ができました、京都の白山湯の露天風呂の2倍はあるかと思います。私入りに行きましたところ、洗い場サウナ
混んでましたが、なんと貸し切り(笑)ちょっとぬるめかな?て感じです。何時もの提栁泉の地下水はキレがある水です。こちらは
優しい感じですね、また気分で使い分けます(^^♪
 
DSC00363.jpg

 新銭湯機がやってきました!ロイヤルギャラ串号は小径ホイルでちょっと遠出はしんどかったです、今回はちゃんと26インチ
です、安定感が違います。少し遠い銭湯もこのブルー陰パルス号なら楽勝に行けそうです。天気が良い土日に足伸ばしてみま
す(^^♪
 抹茶ン代表おおきにです!引っ越し手伝うからね~前もっていうてくれたら休みとるよ!
  1. 2017/05/15(月) 18:59:27|
  2. 東京銭湯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三社祭&吉原例大祭いよいよスタート | ホーム | 吉原神社例大祭>>

コメント

温泉認定っすか〜。
新銭湯機、いけてますね(^_^)
中野にも温泉銭湯有りますよん。
その内に如何?
  1. 2017/05/16(火) 02:23:53 |
  2. URL |
  3. 国道100号 #-
  4. [ 編集 ]

国道100号さんおはようございます。
温泉認定されたようですね、温度は低そうでしたけど
中野の銭湯いいすね、やりましょう!
  1. 2017/05/16(火) 06:19:51 |
  2. URL |
  3. ren #ZgxQTc8c
  4. [ 編集 ]

renさん、毎度こんにちは。

ブルー「陰」パルス号フレームワークが
格好いいですね🎵

温泉ですか、相当掘ったのでしょうね(笑)
  1. 2017/05/17(水) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. ぜいろく #j//uF7bU
  4. [ 編集 ]

ぜいろくさんまいどこんばんは~
リアキャリアつけないとちょっと不便かな?買ってきます。
前のちびより軽いです、アルミっぽいですね

いい温泉ですよ、時間あればいきましょう!6月1日♨
  1. 2017/05/17(水) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. ren #ZgxQTc8c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/842-5bc579e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (17)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (15)
東京銭湯 (6)
2017年ちょっとお出かけ (11)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (4)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター