fc2ブログ

renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

VTZ250で京都のお風呂から難波江へ



  本日も白山湯六条店楽しませてもらいました、つるつる親父です♪

P5300017.jpg

  ここは大きめのバイクでも駐輪可能、ええすね~410円パラダイス、今日は銭湯員さんと二人でした。
この現像は、新しくOLYNPUSカメラのヴィンテージだそうです。久しぶりの新機能美味い不味いは置いといて
遊びます♪

P5300020.jpg

  かっちょいいすね、というかそろそろ私のも交換しないとヘタレモードです。本日名田庄村で私のVTZ250の横に
停まったZZR1400ちょっとお話させて頂きました。おんなじ高槻でした(笑)雰囲気はガキデカさんです。
リザーバータンクええ感じにマウントできますね~店主オーダーお願います!

 さて、その後今日は走ります。

P5300022.jpg

  P5300031_201505302017173ce.jpg

  水場の近くまで入れるVTZ最高です♪

P5300052_20150530201446840.jpg

 難波江です。こんなに変わってたんや・・・ここで化石取をよくしましたが三畳紀の地層が根こそぎ無くなってます。

P5300055.jpg

 この斜面に化石が無いかだいぶさがしましたが無し・・・この崖は割れやすい以前見つけたこれなんかは
無かったです。これなんかすぐ見つかるかったのに・・

P1000023-4_201505302023000e6.jpg

  ↑これ

P5300063.jpg


  もう夏スタートですかね?この海岸で化石と、潮干狩りと、潜りまくった40年前だんだん環境は変わります。
しかし根こそぎアウトでした、すぐに見つかったのになぁ~

P5300071_2015053020035744e.jpg

 さてモトフェニ店主の為に(笑)菅坂峠旧道行きました、なんとゲートが開いてたので♪ここしばらくはゲートが
閉まっててて、よほど荒れてるかと?

P5300073.jpg

 荒れてたけど抜けられました♪VTZ250はどこでも行けます(笑)

 帰着後訃報が・・いつも日曜日に行く白山湯さんが火事(T_T)どうしたやろ、おっさんの410円パラダイス
明日は路頭に迷います。。(涙)

  1. 2015/05/30(土) 20:34:25|
  2. VTZ250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<代替え湯はここで | ホーム | MACBOOK PRO>>

コメント

明朝は路頭に迷いますか?

ボイラーの中は何時も火事ですが
大変ですね!
日本海までお疲れさまでした。

明日はバージンロードを歩く練習と
ぜいろくの衣装合わせでございます。
  1. 2015/05/30(土) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. ぜいろく #j//uF7bU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

旧道行ってきはったんですな!
普段ゲート閉まってますの?
この廃道感がたまりません(笑)

銭湯えらいことですね^^;
心中お察しいたします。復活してほしいものです。
  1. 2015/05/30(土) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. モトフェニ店主 #-
  4. [ 編集 ]

呼んだ?わけないか。
こんばんわ~
私に雰囲気似た人がいるのですか?

昨日、青森の夜青森から帰ってまいりました。
プロペラ機、初めて乗りましたが・・・
ジェットに比べて低いところを飛びますので
景色が良く見えました。
ただ、揺れるのが~~
ベルト着用のランプが消えたのでベルトを外し
ましたが、CAさんに揺れますのでベルト着用
してください、と言われました。
帰りの便はず~とベルト着用でございました。
八甲田山にはまだ残雪がございました。
大阪上空でも気流?順番待ちで旋回してるし
着陸後も駐機場で迎えのバス待ちでした。
30分後青森発のJALのジェット便と大阪に
着いたのは何故か同じ時間?

行きも帰りも、プロペラの横でございました
が、エンジン音、振動、何故かあんどんに
乗っているのと同じ様に感じたのは気のせい
か?
6月7日はカフェカブでございますね。
  1. 2015/05/30(土) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. がきでか #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

がきでかさんまいど
背格好が似てたもんで(笑)
プロペラ飛行青森陸奥旅情大捜査線ミッションは無事完了
されたようで、ご苦労様です(笑)

 6月7日はエントリーはしておりません(笑)たぶん行きますが
缶ビール片手予定(笑)
  1. 2015/05/31(日) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

ぜいろくさんおはようございます。
フロロス症候群です。。。。
参ったな、来週の計画も練り直さないと(涙)

今日は練習がんばってくだいさい!
  1. 2015/05/31(日) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

店主おはようございます~

ゲートというより、入らないでねと可動式フェンスが
前ありました。でも林業もあるし、使うんでしょうね
一か所がけ崩れしてて、車だと怖いかな?

さて、本日なにしよう、スタートの風呂屋が無い・・・(T_T)
  1. 2015/05/31(日) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

詳細な状況は知りませんが、パラダイス喪失は残念でしたね。
そもそも減少の一途やのに、他店でも何軒かありましたね。
店の前は何度か通ったけど、入らずじまいでした。復活するといいんですけど。

7日はから揚げ定食ですか?
一応エントリーしてますが、会場到着はちょっと遅めです。
  1. 2015/05/31(日) 18:18:50 |
  2. URL |
  3. とし #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

としさんまいどっ
ここは水が素晴らしかったです。。。お客さんは多いので
廃業は無いとおもってましたがまさかの・・・(涙)
復活を願うばかりです。

7日はエントリーせずに風呂→ちょっと見て、両国v-275
の予定でした。風呂どうすんねんv-12
  1. 2015/05/31(日) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/471-e2629954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は41年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任解除より帰還

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (66)
VTZ250 (29)
ハンターカブCT110 (59)
プリウス20型 (50)
YBR125(娘用) (5)
普段着 (474)
東京普段着 (58)
東京銭湯 (12)
文房具 (11)
2024年ちょっとおでかけ (4)
2023年ちょっとおでかけ (20)
2022年ちょっとおでかけ (29)
2021年ちょっとおでかけ (37)
2020年ちょっとおでかけ (31)
2019年ちょっとお出かけ (24)
2018年ちょっとお出かけ (19)
2017年ちょっとお出かけ (14)
2016年ちょっとおでかけ (25)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2024年キャンプツーリング (2)
2023年キャンプツーリング (7)
2022年キャンプツーリング (8)
2021年キャンプツーリング (2)
2020年キャンプツーリング (7)
2019年キャンプツーリング (11)
2018年キャンプツーリング (16)
2017年キャンプツーリング (7)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (9)
デジカメ (77)
フィルムカメラ (42)
私とバイク (39)
のんだくれ日記 (83)
昔の北海道ツーリング (5)
娘とタンデムツーリングの思い出 (2)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (17)
renkonアルバム (23)
東京 吉原 (70)
キャンプツーリング(復刻版) (10)
ツーリングレポ(復刻版) (7)
昔の写真 (22)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (149)
未分類 (48)
単身赴任親父の自炊 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のアクセス数

昨日のアクセス数

累計アクセス

環境