前回交換から3500㎞も走ってしまいました、、、先日のツーリングの途中でという訳にも行きませんので
まっ、ええかと。初めて3000㎞以上走ったきがします。マニュアルでは指定は6000㎞で交換なのですが、
なんぼなんでも気持ち悪い、パンツを二日間替えていないぐらいの感覚になってしまいます(笑)
案の定真っ黒でしたが、全然問題無しです
モチュール300Vか?冴強か悩みましたが、今回はこれでええかとKawasaki純正のR4でございます。
半合成のオイル。南海部品だと4Lで5460円也、アマゾン価格と同じですね、アマゾンだと送料がこれに750円
ぐらい乗ってきますから。最近飛ばさないし、これで行きます(笑)モチュール1回分の交換金額で3回交換できる(笑)
来年の夏はまた考えます。
ハンターカブもオイル交換、前回はモチュール7100でした。浮いた分でアッシュ行こうかと思いましたが
Kawasaki純正「冴速」がお安かったので、Honda車にライムグリーンの血を入れてみました。ちょと明日走ろうかと♪
エンジン掛けて暖機してると、えらいプラグが振動してるんで点検すると
プラグ抜けかかってました圧縮かなり漏れてたかと、何時頃からでしょうか???ガソリン入れに行くと、加速が良くなりました♪オイル
のせいと言うより、圧縮漏れですな(笑)
さて、これで
今季の冠山デッドヒート負けません!冴速ですから(笑)
通行できるみたいですね、11月頭か?また作戦会議やりましょう♪
- 2014/09/20(土) 15:41:15|
- ZZR1400
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メンテナンスお疲れ様です!
当方も本日朝からスカブの洗車とセローへの最小荷物積込みシュミレーションを行っていました。
山屋時代を思い出し積み込みましたが、やはりあの時代には帰れませんでした(笑)
装備自体は軽量化され高性能化されてはいますが、あれもこれも積んで行きたい衝動との駆け引きと人とは違う優越感にかられ過積載にあると思われます。
まだまだ、根からの山屋のrenさんには適いませんわ(笑)
次回11月の冠グランプリ!
楽しみです…(笑)
- 2014/09/20(土) 22:13:54 |
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- だい #2zUEu7Eg
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モトフェニ店主まいどっ
プラグ外したのはかなり前です。。2年ぐらいかな?
締め付けゆるかったんでしょうね・・、無事でよかったです。
天気よろしいで、走るなら今でしょ(笑)
- 2014/09/21(日) 15:52:11 |
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