fc2ブログ

renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ZZR1400 オイル交換とハンターカブにはこれで

DSC03214-4.jpg

  前回交換から3500㎞も走ってしまいました、、、先日のツーリングの途中でという訳にも行きませんので
まっ、ええかと。初めて3000㎞以上走ったきがします。マニュアルでは指定は6000㎞で交換なのですが、
なんぼなんでも気持ち悪い、パンツを二日間替えていないぐらいの感覚になってしまいます(笑)
案の定真っ黒でしたが、全然問題無しです

  モチュール300Vか?冴強か悩みましたが、今回はこれでええかとKawasaki純正のR4でございます。
半合成のオイル。南海部品だと4Lで5460円也、アマゾン価格と同じですね、アマゾンだと送料がこれに750円
ぐらい乗ってきますから。最近飛ばさないし、これで行きます(笑)モチュール1回分の交換金額で3回交換できる(笑)
来年の夏はまた考えます。

DSC03217-4.jpg

 ハンターカブもオイル交換、前回はモチュール7100でした。浮いた分でアッシュ行こうかと思いましたが
Kawasaki純正「冴速」がお安かったので、Honda車にライムグリーンの血を入れてみました。ちょと明日走ろうかと♪
エンジン掛けて暖機してると、えらいプラグが振動してるんで点検するとプラグ抜けかかってました
圧縮かなり漏れてたかと、何時頃からでしょうか???ガソリン入れに行くと、加速が良くなりました♪オイル
のせいと言うより、圧縮漏れですな(笑)

 さて、これで今季の冠山デッドヒート負けません!冴速ですから(笑)
通行できるみたいですね、11月頭か?また作戦会議やりましょう♪

  1. 2014/09/20(土) 15:41:15|
  2. ZZR1400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハンターカブの季節 | ホーム | 10年前の9月のアルバム>>

コメント

メンテナンスお疲れ様です!

当方も本日朝からスカブの洗車とセローへの最小荷物積込みシュミレーションを行っていました。

山屋時代を思い出し積み込みましたが、やはりあの時代には帰れませんでした(笑)

装備自体は軽量化され高性能化されてはいますが、あれもこれも積んで行きたい衝動との駆け引きと人とは違う優越感にかられ過積載にあると思われます。

まだまだ、根からの山屋のrenさんには適いませんわ(笑)

次回11月の冠グランプリ!
楽しみです…(笑)
  1. 2014/09/20(土) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. だい #2zUEu7Eg
  4. [ 編集 ]

プラグ抜け掛かってるてΣ(・ω・ノ)ノ
締め忘れしかなさそうですな。
ネジ山つぶれんでよかったです(笑)
あ”ー、ええ天気どっか行きたい。
  1. 2014/09/21(日) 09:47:45 |
  2. URL |
  3. モトフェニ店主 #-
  4. [ 編集 ]

モトフェニ店主まいどっ
プラグ外したのはかなり前です。。2年ぐらいかな?
締め付けゆるかったんでしょうね・・、無事でよかったです。
天気よろしいで、走るなら今でしょ(笑)
  1. 2014/09/21(日) 15:52:11 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renkon14.blog.fc2.com/tb.php/252-0d683b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は41年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任解除より帰還

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (66)
VTZ250 (29)
ハンターカブCT110 (59)
プリウス20型 (50)
YBR125(娘用) (5)
普段着 (474)
東京普段着 (58)
東京銭湯 (12)
文房具 (11)
2024年ちょっとおでかけ (4)
2023年ちょっとおでかけ (20)
2022年ちょっとおでかけ (29)
2021年ちょっとおでかけ (37)
2020年ちょっとおでかけ (31)
2019年ちょっとお出かけ (24)
2018年ちょっとお出かけ (19)
2017年ちょっとお出かけ (14)
2016年ちょっとおでかけ (25)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2024年キャンプツーリング (2)
2023年キャンプツーリング (7)
2022年キャンプツーリング (8)
2021年キャンプツーリング (2)
2020年キャンプツーリング (7)
2019年キャンプツーリング (11)
2018年キャンプツーリング (16)
2017年キャンプツーリング (7)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (9)
デジカメ (77)
フィルムカメラ (42)
私とバイク (39)
のんだくれ日記 (83)
昔の北海道ツーリング (5)
娘とタンデムツーリングの思い出 (2)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (17)
renkonアルバム (23)
東京 吉原 (70)
キャンプツーリング(復刻版) (10)
ツーリングレポ(復刻版) (7)
昔の写真 (22)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (149)
未分類 (48)
単身赴任親父の自炊 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のアクセス数

昨日のアクセス数

累計アクセス

環境