renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

フイルムスキャナ F-3200 復活



 ようやく雨が上がりしましたね♪比較的暖かいです。昨日フィルムネタを書いたのですがここ数年このフィルスキャナエプソンF-3200の調子がいまいち
途中でエラーになり再起動の繰り返しでしたので、少し嫌になっておりました。中古のスキャナもえらい値段です。いっそうの事フラッドヘッドのスキャナ
に買い替えようかと思ってました。

img477.jpg

 このスキャナはWinXP→7→10と来ています。ひょっとして?と思いドライバーを入れ替えました。Win10の64bit用がリーリースされているでは
ありませんか♪無駄遣いせずに済んだ♪(/・ω・)/ ♪

 嘘のように快調に動くようになりました(^^♪気が付けよ(笑)

img899.jpg

 読み取り解像度もガンガン上げられます。以前は1200dpiが限界でしたけど、このF-3200の最高画質でもちゃんと動くようになりました。
EPSONさん儲からないのに対応してくれててありがとうございます。これでモチベーションが上がります。

img900.jpg

 またみんなで串カツいきましょうね~この綺麗な奥様の旦那さんは昨日高槻7時02分発の普通電車でスマホいじりながら乗っておられ
ました(笑)

 昭和36年頃かみさん父撮影: 天王寺 OLYMPUS OM-4Ti RDPⅢ135

 さて、本日はプリウス車検行ってきます!

  1. 2016/01/30(土) 10:51:33|
  2. フィルムカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘のネガをスキャンしてみた



 お父さん、ネガスキャンしてとのことで5本ほどスキャンしました。ネタで使ってもいい?と聞くとぞうど~と(笑)娘がどんな視線で写真
撮ってるかは親父の楽しみでございます(^^♪ こんな割れたミラーよう見つけたな、というか危ないぞ~

img817-4.jpg

 有刺鉄線から自由を求める民衆の叫びの表現と勝手に解釈(笑)私なら撮らんなぁ、ア〇ヒカメラ向き画像か?もう少し迫力あれば。
水木しげるの東北地方太平洋沖地震のあのイラストを思い出す、言い過ぎか~

img811-4.jpg

 楽しそうな家族の画像だが、ちょい遠い手前の木のもステキなのだが。こうしてみるとうちの娘なにかと絡めて撮影するの好きみたいやなぁ

img797-4.jpg

 うちの町内会の公園、作為的な匂いもしますがここに近所ちびのワンポイントがあると画が動くかも?

ワンポイントもいろいろありますが、こいつは・・岡本太郎です(汗)

img872-4.jpg

 爆発だ!カンボジアで撮ってきた画像・・パイナップル爆弾か?昔パイナップル爆弾ってあったの知ってます?あれはベトナムか・・
ちょっと形が違いますね。たまにはまたフィルムで撮ってみろよ~父ちゃんさぼりすぎです(汗)

 OLYMPUS M-1 Zuiko 50mm F1.4
  1. 2015/12/10(木) 22:12:57|
  2. フィルムカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘に貸したOLYMPUS M-1 RDPⅢ135



 娘に貸したM-1で今年の夏に行ったカンボジアのフィルムが現像上がってきたとのことで一緒にスキャンしてました。
露出失敗もまだらにありましたが、ええ感ですな。エプソンF3200スキャナで読み取りです。

img751-42.jpg

 デジタルじゃない雰囲気いいですね~レンズはG.ZUIKO 50㎜ F1.4流石に、F1.2はよう貸さなかった(笑)

img759-4_20151120212515ae9.jpg

 この画像デジタルでありましたが、フィルムええなぁ~こっちのほうがええわ♡明日は♨入って30年振りの
ウッドホースツーリングクラブのお父さんと会ってきます♪
 
  1. 2015/11/20(金) 21:30:04|
  2. フィルムカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展に行ってきました



 ギャラリー吉象堂 京都市中京区三条通柳馬東入中之町11 地下鉄御池から徒歩5分くらいです。

 先日娘から龍谷大学写真部新人展立ち番やってると連絡あり、帰宅後もう一度見にいってきました。
京都の風呂帰ってからまた出かけて、汗かきましたやん・・・

 作品はすべて白黒フィルムで、自分たちで手焼きした作品が飾ってあります。なかなかどうしてみんながんばってるやん。
初々しさがよろしいかと思います。撮りたい気持ちと一生懸命さが伝わってきますね、2回生、3回生と作風が変わって
いくのでしょうな。娘の2枚のうちの1枚が何時もとちゃう感じ、ええやんというと「先輩の真似した」と、好きな作風の人
の真似するのよいですね♪自分流構築の早道かと。

 私の16歳ごろの写真 ミノルタSR-1 

img734-4.jpg

img7251-4.jpg

 なんかタイトルつけて出展した記憶がありますが~思い出せない(汗)

 まあ、上手い下手なんでもOKアマチュアの特権楽しみましょう♪土曜日、たまった仕事ちょいと集中してやりました。。。
さてそろそろ飲むかな♪ 
  1. 2015/09/26(土) 17:46:41|
  2. フィルムカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZZR1400ツーリング 遠征準備完了

せせらぎ街道ZZR1400-2

 さて、本日は13時に商談に出て、16時迄、そのあとは携帯もならないし、PC立ち上げるといろいろ入ってるかもしれないので
精神衛生上見ると体に悪いので、無視。

 18時に帰着、積載完了しました。さてと今日は早めに寝て頑張りますと思ったら・・・

image1_20150918210551c27.jpg

  ちょっと夜更かししてみたいような・・・(笑)

 皆さまよい連休お過ごしください!

  1. 2015/09/18(金) 21:08:04|
  2. フィルムカメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (34)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (17)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (231)
東京普段着 (10)
東京銭湯 (2)
2017年ちょっとお出かけ (8)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (20)
のんだくれ日記 (41)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (46)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (43)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター