renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ETC不正通行その2

DSC00439.jpg

 ETC不正通行の続き

 本日電話してみました、昨日の情報に一部誤りあり、現金かクレジットの支払いを選択場合は割引が無いとの
事です、ETCカードNoを送ればそれでOK。当然ですよね訂正(笑)

 さて、上の画像は同封されていた書類です。東京及び名古屋からのルートです。どうやらこのルートが周回
でエラーするルートのようです。東京からなら清水もしくは三ヶ日あたりでぐるりと廻れます。お姉さんは最初は
通信機器のエラーでどうのこうのと説明しておりましたが

 ren     同一ICから出て戻るとエラーするの?
 お姉さん エラーしてしまうんです。
 ren     なんで?
 お姉さん よく言われるのですが、システム的にそうなってまして(歯切れ悪い)
 ren     そういう場合はどうするの?
 お姉さん ゲートで周回した旨を係員に伝えて頂きカードで精算して頂きます。
 ren     そんなん、誰か知ってる?じゃあ一つ手前で降りたら?
 お姉さん 時間が掛かりすぎてるのでエラーするかと思います(益々歯切れ悪い)
 ren     SAで寝てる人も居るのにそりゃないやろ
 お姉さん そりゃそうですね・・・・
 ren     でしょ、そんな事はしないけどね(笑)

 という事のようです、一つ手前で降りたら1区間料金になるとは当然言いませんでしたけど想像
できてしまいます。当然ご存じの方も多いかと思いますがね(笑)故意にやるとそりゃ不正通行でしょう
そのあたりはわきまえて使いたい所です。こんな事するのは普通おらん、慣らし運転で距離稼ぎたい時か
よっぽど走るの好きな人でしょうね、これやった人数人知ってますけどね~

 以前京都南ICで乗って瀬戸大橋→鳴門→明石大橋→茨木ICコース走りましたが、もしかしたらと思いましたが
きっちり周回認識されて凄い料金になりました(笑)あと大山崎から乗って京滋バイパスから名神乗って茨木で
降りたらどうなるかな?と廻りましたが、京滋バイパスから京都南に行けないのでご注意を。やったんかい(笑)

 さてこの周回ルート使うとしたら、清水SAのクシタニへ行って買い物かな・・・クシタニ行くと高速代浮かしても散財がえらい事に
なるので封印しておきます(笑)7月14日から首都圏二輪1泊2日2500円で乗り放題が実施されます。申込み必用
です。しかし距離が中途半端なんだよなぁ。。。

 早く軽自動車枠ではなく、タイヤ2つやし二輪料金枠を作ってください!と刹に願います。早くなんとかしてよ!
  1. 2017/06/27(火) 20:10:08|
  2. 普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ETC不正通行っだと!?



 今日大阪から妻が郵便物を届けてくれました。NEXCO中日本からの郵便物が二通・・・?用はないはずですが?どうやら不正通行
とのことです。入口の料金所が分からない、出口は東京となっております。クレジットもしくは現金でお支払いくださいとのことで、どこを
通ったか報告せよとの事です。ちゃんとカードは入れて通行しております。心当たりがあるのは、東京から入り、東京から出るときに
金額が出なかったのであれ?なんだ?と思った記憶はございます。車両ナンバーから調べて送ってきてるんですね、不正通行はいけません。

 ただしお支払いの料金はETC割引は適応されませんと堂々と書いてございます。ふざけるなあほ!

 払わないとはいうておりません、ETCで通過してるのに割引無いってどういう事よ!堂々と書いてある。こちらのエラーか?
NEXCO側の機器の不具合か判明しておりません、これってどうよって思うわけでございます。明日電話してみよう。

 たぶん、東京IC出入り、東京ICで出たからだと思います。不正はまったく意識はしてなかったのですがね、清水まで行きぐるりと戻って
きました、大阪に帰ろうと思っていったのですが、あまりに寒かったのでヘタレた時です。ETC割引はごねてやる!皆さまご注意ください。
一つ手前のICで出たらよかったのですが・・・それこそ意識した不正な利用の気がする(笑)
  1. 2017/06/26(月) 21:03:32|
  2. 普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

湯を沸かすほど熱いおっさんさようなら



 2009年8月ビック1に跨るとみきち親父雄姿。

 さようなら。。。早すぎます。バイクはたいして早くなかったけどな、勇み足ですか?突然の訃報に朝から思わず富士山迄、
朝駆けしてしまいました。

 初めてあった時、私の後ろをいきなりまくってくれましたね、抜かされなかったけどな、RYUBEうさぎさん組の高速走行
もネイキッドで食らいついてくるしほんと熱いおっさんでした。あおりすぎてミミオ君に怒られてた(笑)

 あなたの事は忘れません。東京から見送らせていただきます。しかしほんまかいな、なんぼも歳変わらんのにね。
酒ものまんし、たばこはハイライトか。。。それがあかんかったか?わしやめたで。

 いっちゃったのはしょうがないので、先に行っててください、そのうち私もそちらへ行きますので、新しいツーリングチーム
作っておいてくださいね!待ってろよな!(つД`)ノ

 OM-4Ti RDPⅢ 

  1. 2017/03/25(土) 15:42:40|
  2. 普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エアープランツ イオナンタルブラ



 同居人が増えました、エアープランツ イオナンタルブラちゃんです。育ててあげるからね~♡

 土が要らない植物です。樹木に着生して生活しております。根っこらしきものはございません。これなら育てられるかな(笑)
どんな環境でも生きるという事で不屈という花言葉があるそうです、嫌になったらイオナンタちゃんを見て元気を出そう!
パイナップルの近縁種だそうです、葉っぱがなんとなくそんな感じか?ちゃんと成長すると花も咲くようです。
いろんな種類があるようですね、ちょっと飾り方とか考えて嵌りそうな気がします(笑)週に二回霧吹きで濡らしてやるだけで
良いようです。東京砂漠にぴったりの相棒(笑) 600円也。

 良い天気ですね~ツーリング日和、でも今日は自転車でホームセンター巡りしてました、さて掃除も済んだし今日はのんびりします。

 皆さま良い週末お過ごしください~、明日は風呂の日や(^^♪  
  1. 2017/02/25(土) 14:39:23|
  2. 普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと前ですがちびren成人しました



 成人式は雨が上がってこの着物も無事でした(笑)朝5時半に着付けに送りお迎えして、草履の口が空いて歩けへんとの事で
急遽自宅に草履を・・・

 フラッグシップカメラも修理がまだで、おまけに電池切れ・・(汗)時間が無くて撮影画像は少ない中の情けない1枚です。
しばらくカメラ離すとこういう事になるんやなぁ~と実感。

 歩く高級車の着物は何時もお世話になってる浜松からお借りしました、有難うございます(^^♪赤と青の中でえらい
目立ってた気がします。

 まああと好きにしてくれ(笑)楽しい成人式でした(^-^)/
  1. 2017/01/17(火) 20:28:24|
  2. 普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (17)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (17)
東京銭湯 (6)
2017年ちょっとお出かけ (13)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (6)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (6)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター