renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

夏合宿 黒テンさんの試練



 おっさん達の夏合宿昨日夕方でございます。日曜の天気予報は外れ、晴れ男パワー炸裂の好天に恵まれました。漁獲量も豊富
仕入れも潤沢、さて二日目の宴会に突入する直前に黒テンさんの姿が見当たりません。どうやらとしさんのカヌーで対岸の黒崎迄
行ったとの事。凪いでたら往復1時間のコースなのですが、15時頃から山風が吹いてきました、この風は船外機付きの釣りっ子太郎
でもなかなか戻れない事があります。イスカンダルから何時までたっても帰ってこない黒テンさんを心配する面々。幸い何時ものように
凪ぎの瞬間がございました。姿が見えてみんなほっこり(^^♪遭難者が出ずに良かったです。

テクニックで遭難を回避したお二人もいましたが、中学生並みの行動力で楽しんで回避したようです(笑)みんな無事でなにより。

DSC00487-4.jpg

 そりゃへろへろやで(笑)良かった!

DSC00490-4.jpg

 今年も無事に夏合宿完了しました、美味しい海の幸に子供より遊ぶおっさん達健在でした。

DSC00492-4.jpg

 てんこ盛りの買い物食材、漁師達の戦果入れるとこんなの要らなかったか(笑)皆さま無事の帰還確認できました。私も無事に
𠮷原戻っております。またのご来店お待ちしております。

 帰路は東京迄黒テンシルビア号で帰還、黒テンさん連続試練でしたが、、、、もう何もない事願ってますよ。お世話になりました!
明日から頑張る!
  1. 2017/07/17(月) 20:05:10|
  2. 2017年ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ZZR1400 日光へ行く



 本日は28年目の結婚記念日です、美空ひばりの命日とも言います。大阪に帰りたくても帰れない(涙)LEINE送るとみんな元気で安心しました。
さて、梅雨前の晴れ間ちょっと出かけてきました。上の画像は尾瀬の手前です、気軽に行ける距離になったいましたね、
先日フロントサスOHととプラグの交換をしました。結果オーライです。キチっとラインが決まります、プラグは3万キロ経過を
交換しましたが、新品もそう差がないような気がします。

 ちょっと朝から走りました、久しぶり~、日光は以前行ったことがあるのですが、その奥の中禅寺湖とか行ったことない。
折角関東に居るので、空いてるはずの逆廻り、関越道からアプローチしてみました。


20170623-3.jpg

 コースはこんな感じです。関東は広いですね、走行距離は430㎞となりました、もうちいと走ると大阪へ帰れる距離です(汗)
ここに尾瀬がある事を認識しました、いってないけど・・・このコースはいい感じです。また再訪することとします。

 んで、今回は滝です。先日袋田の瀧に感動しました。今回の華厳の滝で日本三名瀑制覇となります。那智の瀧はかなり前に
見てますので・・・

 P6240116.jpg

 入場料500円也、エレベーターで100m移動します。これならOKですね(^^♪袋田の瀧とおなじように岩盤くりぬいた地下道が続きます。
またここが寒い・・・・冷蔵庫のような冷気でした。小学生の半袖姿が寒々しかったです。ジャケットきたライダーはOK(笑)

P6240126.jpg

 微妙・・・那智の滝と同じ印象ですね。。。袋田の瀧ほどの圧巻がないです。当然パタゴニアのエンゼルホールと比較しても・・・
見たことないけどね。

 さて、今回光に恵まれておりません、シャッター速度を1/15ぐらいに落としてみました。水の流れる感覚を

P6240122.jpg


P6240130.jpg

 裏側に岩燕の巣があります。沢山飛んでました、過酷な環境も慣れたら平気なのかなぁ~私も慣れよう・・・

P6240151.jpg

 シャッター1/10で手振れ無し(^^♪OLYMPUS OMDの手振れ補正はすごいなぁ~、三脚で風景撮るのもええのですが、手持ちの
限界にトライしたいです。

 今日走りました、430㎞です、ZZR1400は屁みたいな距離ですなぁ、ほんとはキャンプしたかった。また今度です!サスの変化安定
楽しみました!プラグも安心やしね、さてそろそろオイル交換か、これは自分でできます。

20170624-2.jpg

 帰りのSAで出会いました、久しぶりのカブトムシ♂です。赤カブトみたい、種類はおねじですけどね~子連れのお父さんに
渡して帰りました、お子様喜んでくれました。カブト虫は昆虫の王様ですからね~、よく採りにいったな、さて夏が来ます!
良い週末お過ごしください

  1. 2017/06/24(土) 19:39:46|
  2. 2017年ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2017年黄金週間キャンプツーリング予定



 今年もやります、2017年5月3日~5日ぐらい(笑)
 このところこちらでやってます、今年もこちら蓼科レイクサイドキャンプ場です。皆さまご準備宜しくお願いします。

 東京からだと、わりと近いです。でも連休の脱出は関西どころではない、昨年抹茶ンも大渋滞でえらい苦労したと聞きます。
私は何処から出撃するか?まだ検討中です。2日は休み取ってます。

 ①2日からZZRでキャンプ場へ行く
 ②のぞみで大阪まで行き、手段はプリウス、VT、ハンターで行くこの場合はまた大阪に戻る
 ③ZZRで大阪に行き上記手段に変更する
 ④2日からZZR1400で大阪迄行き3日より参戦、5日は浜松へ
 ⑤自宅でのんびりする、橋立別荘に行く

 等々いろいろなパターン考えてます。鉄板メンバーはぜいろくさん、JUNちゃん、まれさん、黒テンさん、なあたさん
これで参加しない選択はほぼなし(笑)

 昨日からZZR1400で帰阪して、モトフェニックスでスプロケ、チェーンの交換完了しました。二日で1000㎞走りました。
ZZR1400のチェーン4回目の交換です。これが最後かな?次は10万キロでの交換予定ですからね。走らん理由はない、
後は天候次第で手段選択(笑)

P5044333-2.jpg

 皆さま蓼科で花見でもしましょう!お逢いできるの楽しみにしております。

 ドタ参加私らのスタイルですからなんでもOKです。沢山の方にお会いできるの楽しみにしております!明日から一週間
乗り切ります!風邪など引かぬように皆さま調整してください!
 
  1. 2017/04/23(日) 22:11:38|
  2. 2017年ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

関東ツーリングも慣れないと・・・



 朝7時に起きて、8時出発で行きました。今日は混み具合まあなっとくできるかなあ、こうやって馴らしていかんとね。

P3250007.jpg

 よくキャンパーが道志のなんとかというてましたので、そのルートを走ります。なんでも鼻曲りの鮎がおるとか?
まあ、魚種としては可能性ありますね!とにかくこのルートはキャンプ場いっぱいでした。今回は下見雰囲気です。
またドリクラに報告しますね(笑)

P3250016.jpg

 特に画像なし、260㎞走って銭湯に沈みました、明日はタオルがたくさん配布される予定です、2軒は行きます


  1. 2017/03/25(土) 19:37:55|
  2. 2017年ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイクに乗る人乗らない人 吸う人吸わない人

P2250009.jpg

 良く言われますが、バイクに乗る人乗らない人という分類がございます、バイク乗りって車と違います。
フェラーリに乗らないと友達というくくりは無くて、二輪に乗るか乗らないかです。4輪もすきですけどね(笑)

 ようは最速バイクもカブも、もペットもOK!二輪の不安定な乗り物に来る人はすべてOKでございます!

 最近違うパーテーションが・・・・

 この前そのメンバーやったのに、だれもたばこ吸いません!

 不良のまれさんが吸わない、JUNちゃんはしゃあないな、昔辞たぜいろくさん、かなり狭くなりました。
 モトフェニ店主に付き合って禁煙続いてます、さあこちら側にいらっしゃい!あたままだくらくらしてます
 もうひといき!自己崩壊しそうですが毎日銭湯ける予算ができた(^^♪
  1. 2017/03/07(火) 20:18:23|
  2. 2017年ちょっとお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (13)
東京銭湯 (5)
2017年ちょっとお出かけ (10)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (3)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター