FC2ブログ

renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

鈴木賢司のギターで呑む

 
  生きてます。久しぶりの更新(笑)先週金曜日は東京でお仕事でございました。
仕事で東京行きはこれで暫くはないかなぁ・・・木曜日は福知山の手前の氷上で防災セミナー、終了後一目散に京都に
戻り車を置いて東京まで。金曜日は9時30分スタートなのですが、自宅からだとどうしても間に合いませんので。

 私の旧東京出張所、現在は抹茶ンオフィスを使わせて頂きました。まいど有難うございます♪
宿泊費も出るのですが、慣れたところが良いです。

R0001463-4.jpg

 金曜日は赤坂にて研修でございます。何度か受けたような内容で、以前の管理職で実際にやってたので
楽勝でございました。新管理職の皆様苦労されてました。がんばれよ~♪

 終了後、抹茶ンに呼ばれてましたので、帰宅準備を整えて曳船へと向かいます。

 洋楽も邦楽も私はうといのですが、シンプリーレッドのギタリストの鈴木賢司がお客さんで来てる
との事。抹茶ンとは浜松からのお友達だそうです。抹茶ン宅で美味しいご飯とワインを頂いている間
アコースティックギターで色々曲を弾いてくれます。生ギター。私でも解る音が違う!

R0001465-4-1.jpg

 部屋の中なのでピアニシモでつま弾く感じなのですが、強弱もはっきりしてて音が一つ一つハッキリ聞こえます。
流しの賢ちゃん失礼(笑)とても気さくな感じの方で心地よい素敵な時間を過ごさせて頂きました♪

20190610-1.jpg

 ちゃんと調べると・・・ほんとに凄いギタリストだったんですね。。。。シンプリー・レッドのランキング(汗)

20190610.jpg

 今週末は京都でライブだそうです。10時頃解散!抹茶ンご招待有難うございました。聞きに行こうかな♪

  鈴木賢司  ←クリック動画

  1. 2019/06/10(月) 21:14:35|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

京都タワーの赤色が気になる



 久しぶりに京都に戻ってきて京都タワーを見てちょっと違和感がありました。展望台の赤色塗りなおしましたか?私の記憶の中の
色より赤が濃くなった気がします。気のせいと言われたらあっそうと納得するだけの事ですけどね。この所赤色大好きな中国の方の
好みに合うように華やかにしたのかな?なんて事が頭の隅をよぎりました。私のイメージでは京都バスの赤色の記憶があります
気のせいでしょうか?あっ、京都バスの色って若い人知らないか(笑)

 時間ができたら京都をフィルムカメラで撮り歩いてみたい、当ブログもスローテンポになりましたからね(笑)今週は
明日セミナー本番、講師役頑張ります。一気に週末迄走り切ります!
  1. 2019/02/18(月) 23:09:37|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京本社詣で終了



 赤坂見附の本社で中途社員研修へ行ってきました。新人研修とも言う(笑)こうしてみるとなんだか自社ビルのように見えますが
ここのビルの2フロアー分でございます。何度か行った事はあるのですが~中は広いので迷子になりそうでした(汗)

R0001050-4.jpg

 某フロアーでございます。沢山の社員さんと派遣さんが働いております。コールセンターです。前の会社は秋田に外注しておりましたが
今度の会社は自前フロアーでの運用をしております。その方がいろんな声が聞こえてきますから良いですよね♪元部下とか懐かしい
顔がありました。フロアーウロウロすると、久しぶりと沢山の方に声かけて頂きました。ありがとうございます。新規一転頑張ります。

R0001044-4.jpg

 窓から国会議事堂が見えております。ビルの間に埋もってます。でもこんな近かったんや?地理感が今一つよくわかっておりませんでした。
今回の中途社員研修は本来新入社員だと二週間ぐらいかかるカリキュラムだそうです。流通業解ってないと難しいです
よね、何が何だかちんぷんかんぷんだと思います。それと最近の学生はスマホは使えてもキーボードが使いえないそうです。
そこからスタートですと教育係のお姉さん嘆いておりました(笑)まあ私らは理屈が解るのでもう一人でできるもん♪てぐらいに
なったかと思います。今週の休みで忘れそうですが(笑)

R0001051-4.jpg

 大阪の工務課配属の若いのと二日連続で居酒屋(笑)1日目は失敗・・・・・赤坂高いです。それでもガッツリ飲んでしまいましたが(笑)
このエビは二日目のお店です。お値段手ごろで大変美味しゅうございました。

 研修は金曜日迄でした。昨夜は以前お世話になっていた京橋の取引先の取締役O氏が一席設けてくれました。(毎日のんでる)

R0001053-4.jpg

 結局3人で焼酎2本ぐらい空いたような(笑)まいど楽しかったです。また一緒に仕事ができるといいですね、お願いですから
東京本社の偉いさんに京都のあいつを東京に戻したら売り上げ〇億出す!なんて言わないでくださいませね(汗)
このお店の実力値なら間違い無く冗談で済まない事になりますので

 高槻帰着♪片付けてのんびりします。ちびrenも夕方には帰ってくるでしょう良い皆様良い週末お過ごしください

  1. 2019/02/09(土) 14:38:49|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春節の京都は人口激増



 スマホ見ながらお東さん通過すな!こんばんわ。関西に帰ってきて感じるのはスマホ見ながら歩く人のなんと多い事か。
東京でも多かったですが関西なんか酷いです。空いてるからそれほど気にならないのかな?

 この画像はたぶん中華のお方と思います。中華は日本人に増して多いな間違いなく。電車の電話もスマホ平気やし。
やってきました春節日本観光の季節です。

 今日仕事の関係で京都の防災を調べて気が付いたのですが、京都市は災害が起こった時に観光客の非常食も用意してます。
災害起こった時はみんな被災者ですからね、観光都市ちゃんと考えてます。また来てもらうために観光客も絡めたBCPを
策定しております。

 でも・・・昼間の人口168万人の京都、役所が用意しているのは観光客含めて48万人分ぐらいです。6万人は観光客。
やはり地震が恐ろしい発災したら48万人分3日間でございます。1日水3L食事は1日1600カロリーです。
お役所だけに当てにはできませんから。

 当初京都市の地震想定は直下型花折断層地震、なんと起これば京都震度7です。阪神大震災に匹敵する被害が出ます。
でも今後30年で起こる確率は学者さんによると0.6%の確率。なんだ~と言ってる貴方。現在は京都市花折断層をベンチマークしてません。
やはり南海トラフに地震です。京都市防災計画も策定しなおされておりました。

 だって今後30年で起こる確率はなんと、80%という確率を踏まえて各都市が防災計画を見直しております。京都は内陸ですが
震度6は確実、日本海側は回り込んだ津波も想定されております。ren亭やばいな・・・。

 春節の京都市の人口が膨れ上がる時に発災しませんように~災害時はスマホで公式サイトの情報を得て動きましょう。

 明日から東京行ってきます。ちょっとサバイバルツール忍ばせておきます。俺心配性かな・・・・(笑)出来るだけ自助で切り抜けた
いのはキャンパーの性ですね(笑)

 週末寒くなりそう・・雪降るなよ新幹線遅れるし。ではまた

 
  1. 2019/02/05(火) 23:08:46|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヨドバシカメラ



 どうもこの店には縁があるようです(笑)大阪出勤時代は梅田のヨドバシでした。東京に行ってからは秋葉のヨドバシが駅に有ります。
今回の事務所からも烏丸通帰り道・・・・・・・

 トラップやめてよね(汗)もうタミフルが効いたのかカメラに対しての菌が細胞から脱出しないようになりましたが(笑)振り返ると
自分のへたくそな画像をカメラ買う事でで追っかけてたなぁ。確かにこの10数年は日進月歩で新しいほどある程度綺麗な写真が
撮れました、それで腕上がった気がしたよなぁ~。今やスマホで素敵な写真(笑)いい勉強させて頂きました。せんでもええのにな。

20190129-1.jpeg

 京都オフィスです。なんかいい席を頂いてありがとうございます!W1600は今までの中で一番広いです♪そのうちこのデスクも
紙の書類で埋まるのだろうか・・・・前職と比べるとかなり手作業の多い世界に入りました、売るものも多くなったしなぁ。。。
見積して、受注して18年前の仕事に戻ったような気がします(汗) でもいいや何とかする!

20190129-2.png

 糸の切れた風船娘いよいよ帰ってくるようです。「みなさんあそんでください!」
だと?

 白子は食わせてやるが遊んでる暇あるんかなぁ~(笑) 世界一周旅最後まで無事に帰って土産話が聞きたいです。

 帰国の日は東京出張でございます。もうちょいで安心して眠れますな。もう一息気を抜くなよと思う親父でした。
  1. 2019/01/29(火) 22:14:02|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任解除より帰還

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (41)
VTZ250 (18)
ハンターカブCT110 (24)
プリウス20型 (21)
YBR125(娘用) (4)
普段着 (275)
東京普段着 (54)
東京銭湯 (12)
文房具 (3)
2019年ちょっとお出かけ (22)
2018年ちょっとお出かけ (19)
2017年ちょっとお出かけ (14)
2016年ちょっとおでかけ (25)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2019年キャンプツーリング (9)
2018年キャンプツーリング (16)
2017年キャンプツーリング (7)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (53)
フィルムカメラ (28)
私とバイク (26)
のんだくれ日記 (65)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (2)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (15)
renkonアルバム (23)
東京 吉原 (70)
キャンプツーリング(復刻版) (7)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (17)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (62)
未分類 (41)
単身赴任親父の自炊 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター