renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

あっと言う間に週末



 ちょっとアパートの窓の風景が変わりだしました、左横にマンションが建築中徐々に伸びてきております。これ以上スカイツリーが
隠れる事はないと思います、隅田川花火大会も部屋から見られそうです。都市は常に変化してますね何時までここやろ?、昨夜は満月でした!

 先週からキャンプ、ぜいろく師匠二泊目、仕事もばたばたしてて、あっちゅ間の一週間、東京に来てから時間経過が二倍ぐらい早く
なってるような気がします。今年はアパートの更新は無し(^^♪来年は1か月分余計に払わないといけません(汗)ちゃんとためておこう。
貯まるかな・・・・

 今週も土日は晴れの東京です、どこかへと思いましたが、朝から掃除洗濯でやっと一息です。さて今日はバイクメンテナンスで
もしましょうかね、連休前にオイル交換しましたが、1か月で3000㎞走ってしまいました、大阪二往復して、上小川行ったら終わり。
そろそろプラグも交換しないといけません、ZZR1400は10年目、10万キロ到達は意外と早いかもしれません(笑)
皆さま良い週末をお過ごしください(^^♪

  1. 2017/06/10(土) 08:32:55|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良い櫻でした(^^♪



 朝満開です!

DSC00337-4.jpg

会社まで桜のトンネル!

200170406.jpg

 きたー!S氏の愛車です、チョイノリしましたが、おもろい。こっちにVT持ってこようかなぁ。

 明日はおいらん道中です、ロープ引っ張ってるかと(笑)


  1. 2017/04/07(金) 21:48:10|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

市ヶ谷 外堀土手櫻満開



 東京は満開となりました。連日桜ネタですみません、修理したRX100Ⅱと東京桜撮影で楽しんでおります。会社の界隈は東京でも桜
の名所みたいです、観光客一杯でございます。

DSC00303-4.jpg

 駅までの帰り道桜のトンネルです(^^♪

DSC00311-4.jpg

 皆さまお花見を楽しんでおります、いいなぁ~当社は誰も行こうって言わないよまあみんな忙しね。

DSC00314-4.jpg

 ライティング逆光で、なかなか幻想的です。

DSC00315-4.jpg

 吉原公園の桜も満開でございます、花びら回転?ここはちょっとちゃうな(笑)

 さて、ふつうのお風呂に行ってきます~

  1. 2017/04/06(木) 20:20:56|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

靖国神社の櫻



 会社から徒歩5分(笑)お昼ご飯済ませたあとにお参りやってきました。桜の季節とあって境内は観光客や、私のようにランチ時
の散歩を楽しむサラリーマンでにぎわってました。

DSC00279-4.jpg

 靖国通りの櫻も綺麗に咲います。ここまっすぐ歩くと浅草に行きます、電車止まってもなんとか帰れる距離です(笑)

DSC00291-4.jpg

 満開一歩手前ですが、十分に楽しめます。東京でも櫻の多い地域で良かった(笑)

DSC00282-4.jpg

DSC00286-4.jpg

 櫻は散ってまた咲きます、戦争で散ったらもう咲けませんが櫻として御霊が戻ってきてる事でしょう。神社としての歴史はたいした
事ございませんが、凛としたところがございます。日本っていいなぁ(和風総本家)

DSC00294-4.jpg

 今日は早めの退社、今日も銭湯に沈みました。今週いっぱい櫻楽しめそうです(^^♪ 最寄り市ヶ谷駅

 SONY RX-100Ⅱ

  1. 2017/04/04(火) 21:03:17|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隅田川公園にて


 
 相当このあたりも爆弾投下されたと思います。合掌。

P4020028.jpg

   ちゃんと皆様お弔いされてます、私も合掌です。

P4020037.jpg
 
スカイツリーしらんけど(笑)

P4020053.jpg

 
 さて、本日墨田区は🌸の櫻祭のはず?

 ちょい早めでしたが、ええ感じでございました。今年初めての東京鑑賞桜頑張ります!
  1. 2017/04/02(日) 19:42:49|
  2. 東京普段着
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (231)
東京普段着 (11)
東京銭湯 (5)
2017年ちょっとお出かけ (8)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (3)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (20)
のんだくれ日記 (42)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (50)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (43)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター