renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ハンターカブ CT110 東京へ

DSC00396-4.jpg

 私の駐輪場でございます。赤いハンターカブがちゃんと収まっております。二台いけますやん!

DSC00397-4.jpg

 枠の中にきっちり収まります、さてこれで遠くの銭湯も(笑)とは違いまして、高槻からぜいろく師匠が乗って東京迄いらっしゃいました。
下道をまあ遠路はるばる素晴らしい!私のところで1泊してそれから小笠原へむけて1000㎞の船旅をされるとのことで、東京民宿
開業しました。

IMG_4919.jpg

 夜歩いて20秒の居酒屋へ行き、そのあとS氏の若衆との飲み会に合流です、楽しい夜でございました。
あっ代表ご馳走様です!m(_~_)m

DSC00405-4.jpg

 朝一緒に近所を散歩して、いざ出陣!

DSC00409-4.jpg

 お気をつけて!東京は良いお天気ですが、小笠原には梅雨前線が・・・雨神様に取りつかれませんように!
 帰路また1泊だそうです、無事のお帰りお待ちしております。今度私の乗ってきてくれませんか?帰りの新幹線代お渡しします(笑)

 今週は怒涛のスケジュール、この日の夜は大阪RYUBEの転勤単身赴任組3名と娘さんが東京に今年の春からお勤めの
うえぽんさんと4人で新宿です
 

  1. 2017/06/04(日) 14:43:00|
  2. ハンターカブCT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンターカブ 6Vバッテリー



  ハンターカブCT110用のバッテリーが到着しました♪一個1130円也です。配送費が750円って・・・・しまったまとめ買いしとくべきでした( ノД`)
先日燃料漏れ修理にモトフェニさん向かうのにエンジンかけたら完全に上がっておりました。通電していればエンジン掛かるハンターカブですが
停止するとウインカーが点きません(笑)オーストラリア仕様ならヘッドライトOFFにする事が出来ますが、北米式は常時点灯なんで消せない。
かみさんのハンターは停車時にちゃんとウインカー点灯します、なん差かな?

 多くの方はハンター12V化されておりますが、12Vにすると、まずヘッドライト(シールドビーム)ここも変えないといけません。ここはあえて
6V魂で貫く事とします。次ヘッドランプ切れてシールドビームの在庫が無ければヘッドライト改造しないといけませんのでその時
に考えるとましょう。

 しかし暖かいですね~一走りと行きたい所でしたが、来週のキャンプの準備をしておりました。準備完了です。今回はZZR1400での
出撃にします。行きは下道で上野から伊勢回りにしようかと考えてます。良い週末お過ごしください~(^-^)/
  1. 2016/03/05(土) 15:29:27|
  2. ハンターカブCT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハンターカブCT110 燃料コック交換



 1986年北米仕様ハンターカブ、燃料コック回りからガソリン漏れです。。。しばらく置いといて乗ろうと思ったらリザーブ?じわーっと
漏れておりました。前回かみさんのハンターカブを手直しした時にオーダーしておりました、欠品でなかなか入ってきませんでしが
ようやく届いたよと、モトフェニ店主から連絡がありましたので早速交換お願いしに行ってきました(^^♪

P2270007.jpg

 周辺もかなりやられています。手際よくばらしていってくれました、キャブぐらいやれよという気がしないでもございませんが
屋根付きガレージもないし手つけないと決めております。ここはプロにお任せします。

P2270009.jpg

 フロート室錆びだらけかと思いましたが、なかなかどうして、綺麗なもんでした。すべてばらして異常が無いかチェックして
頂きました。キャブばらしは2回目です。前回は20年ほど前にほったらかしで、ガビガビになってしまいやって頂きました。
しかし、職人(バイク屋)さんの手です。手袋もせずに、私だったら手ボロボロになります。

 店主i-Phone指紋認証使える?と聞くと「できまへんねん」と(笑)私でも、キャンプとかで手が荒れると使い物
になりませんからね~納得です。

P2270013.jpg

 30年間お世話になった燃料コック、後任に任せます。ご苦労様でした。帰り道心なしか軽やかになったような気がします。
シーズン目前、車両整備着々と進めております、串本ハンターで行くか・・ちいと遠いな(汗)

 さて、ちびren,からラインが届きました。

Photo (2)

 約束したような、しなかったような。。。一回ぐらいは落ちると思ったのですが(笑)実技試験は合格した
ようです、あとは学科試験やな、ライダーデビューいよいよ目前となってきました

  1. 2016/02/27(土) 16:06:46|
  2. ハンターカブCT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かみさんのハンターカブ 大修理

DSC06166-4のコピー

  先日かみさんが、「ブレーキが効かんとの事。私がいろいろとだましだまし整備はしてたのですが、いよいよ来たかという事で、これを機にモトフェニックス
さんにお預けさせて頂きました。オーストラリア仕様のハンターカブです。主にかみさんが駅までの通勤で使ってます。

 このハンターカブはヤフオクで落札、当時走行距離は1300㎞程度で、リム、ライトケース、タンデムシート付でした。バイク屋さんの奥様
用でしたが、奥様が乗らないという事でオークションに出されたとの事、近くなので奥様ご同伴で納車に来ていただいてから10年以上経ちました。
当時22万円ぐらいだったかと、今や45万円とか35万円とか高価なバイクになってしまいました。。。

走行距離は2万3千キロ程度です。ここで手を入れておけばまた10年(笑)本日の仕上がり予定との事です。素早いお仕事ありがとう
ございます!( ̄^ ̄)ゞ

 駅までの短距離なので、冬場はオイルが白濁したりして使用条件は出前バイク並みに厳しいですが、世界のカブエンジン手を加えれば
まだまだ走る事と思います。

 娘免許取れたらこれでツーリングしよかな?て、事でよろしくお願い申し上げます。修理の状況はこちらで見られます。
モトフェニ店主の日記

 さて、近くの風呂でも行くかな(^^♪
  1. 2016/01/23(土) 13:14:16|
  2. ハンターカブCT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンターカブシート 三代目!

PC050053.jpg

  ごまかしてきましたが、そろそろみっともないです。。。ハンターカブのUSJ仕様のシートをモトフェニックスさんへオーダーしてました。
これで3個目です。。。1986年からの乗車ですので、3個ぐらいはしょうがないですよね~

PC050059_20151206191635109.jpg

 もってかえって交換と思いましたが、店主工賃サービスでやってくれました、ありがとうざいます!

PC050061.jpg

 2万2千マイルですが、調子はばっちりです、また肝の時にお願いしますねっ

DSC06017_201512061918090a3.jpg

 JUNちゃんの新銭湯機、エンジン積み替えも無事終了で、さて以前のMDの機動力が再現できすかな?

DSC06019.jpg

 さて、VTZも3年目、自賠責忘れてた(汗)保険の更新してまた三年乗るとします。やっぱりバイクは金かかる・・凹

PC060018 (1)

 今週の土曜日は京都笠置にて忘年キャンプです!ルールはいつも通り、適当に集まってたき火しましょう!
私も出られるように頑張ります!ふるってご参加願います!
  1. 2015/12/06(日) 19:33:21|
  2. ハンターカブCT110
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (231)
東京普段着 (11)
東京銭湯 (5)
2017年ちょっとお出かけ (8)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (3)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (20)
のんだくれ日記 (42)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (50)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (43)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター