renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ライダーの革ジャン



  突然ですが、革ジャンが二着舞い込んできました。Schottのライダーズジャケットとといわずとも知れた国産最高峰の
クシタニアンフィニッシュドジャケットⅡです。
二着もやってきました(^^♪いままで革ジャンって着なかったです。高いし(汗)それと大きな理由は、温度調節が難しいし、
長期キャンプツーリングでカビ生えたキャンパー見たことありますので、長い間革製のジャケットを着たことがございませんでした。

 今回クシタニを着て大阪東京往復しましたが~ええですね、風に対して疲れが違う。クシタニのゴアジャケットを着ていくか迷い
ましたが、ソフトシェルではない安心感と風切り性能、上半身の疲れが違います。皮が愛用されるのはこれが理由かと貧乏ライダー
は実感しました( ̄^ ̄)ゞ

 出元は近所のウィンドライダーより廻ってきました、革ジャン好きですがデザインに引かれて買ったけどやはりバイクライダー
仕様です。窮屈だそうです(笑)この後お気に入りを見つけたらしい。体形がほぼ一緒の為回ってきました。スーツ2着(3ピース)皮
ジャンコート、スエットなど助かります。有難うございます。たぶん一生もう革ジャンは買わなくて済むとでしょう。なんせ30年前の
クシタニ皮パンツ現役、EXジーンズも12年履けてますから、かみさんがプレゼントしてくれたクシタニガルドシューズも12年現役(笑)
有難うございます。よく考えると今使ってる皮製品兄妹にプレゼントして貰ってるな(喜)感謝!

F447.jpg

 革ジャンはこの時以来です、当時着てたペラペラ革ジャン(笑)でもブーツはこの時から奮発してクシタニでございます。
初クシタニは22歳頃。高いけど長持ちするんだなぁ~だってこの時からブーツは3足しか買ってませんから、この後買った二足
まだ現役で履いてます(^^♪蓼科天気よければ着ていくかな、どっちにしようかな♡

  1. 2017/04/24(月) 21:29:12|
  2. お道具箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バイク用充電器



  おはようございます、本日も厳しい朝日が照り付けます、日当たり良くて目覚めは最高ですが、暑さを考えると走りに
行くのは躊躇してします。高槻だったらすぐに山があり朝練もOKですが、東京では首都圏抜けるのに一苦労で帰りもまた
熱波の中を修行しなければなりません、今週は絶好のツーリング日和でしたが、この気温で首都圏は体にもバイクに
も良いとは思えず、家事洗濯炊事、楽しみは徒歩で銭湯という状況です

 こちらに来てあまり走っておりませんので、いざという時走ろうとバッテリー上がってたら泣くに泣けませんので、
昨日アマゾンでポチっ。3500円でけっこうよくできてる、バッテリーの状態に合わせて自動で最適な充電をしてくれるようです(^^♪
さて、今後のツーリング予定ですが、今週末はお盆で渋滞が怖いですね・・・休みは暦通リです。気温次第ですが
近場うろうろしたいな、8月19日(金)は甲状腺検査の為に有給休暇と2カ月に1回帰れるチケットを切ります。
VT動くかなぁ?金曜日にテストしておこう。9月の連休はキャンプツーリングしたいので、仕事を効率良くこなす努力
します。

 娘は香港迄無事だったようです、現在行方不明、そのうち連絡があるかな(笑)赤道を超えた事があるのは
当家、祖父以来の快挙?となります(笑)

 良い日曜日お過ごしくださいっ~ 

  1. 2016/08/07(日) 08:42:24|
  2. お道具箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

センサーのゴミと大阪ではゴミ扱い品



 首なしスカイツリー、この展望台で350mだそうです、このシーズン雲が垂れ込めてこの上が見えなくなる事が多いです。
回転してる照明が雲に反射して綺麗だったりますが(笑)

P7100006.jpg

 反対側はこんな感じで現在の住まい景色だけは高槻の家以上かな?おっさんの一人暮らしにひと時の安らぎという所
でしょうか。この二枚はOLYMPUS OM-Dの画像です。昨日天気が良かったので窓を開けてSONY RX100で

DSC07415-4.jpg

 あーだめだこりゃ(涙)小さなゴミはしょうがないと諦めておりましたが、とうとうでかいのがセンサーについてしまった
ようです凹・・・OMならセンサー掃除それほど問題ではございませんが、高級コンデジセンサー修理はちょっとお金かかる
やろなぁ・・とほほでございます。なんかの拍子に取れないかちょっと様子みようかな、と凹んでた所に追い打ち。

DSC07416-4.jpg

 電子レンジが壊れました・・・頂いたものとはいえちょっとショックです。自炊生活には電子レンジはかかせません。
近くのホームセンターで激安をGETして自転車に積んでかえりました。激安の為、関東50Hz専用品、君は一生大阪に行く事
はできないでしょう、ゴミ扱い。ひょっとして私もかって?(汗)それはナイナイと思っておきます

  1. 2016/07/11(月) 20:52:39|
  2. お道具箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エスパースをチューン!



 こんばんわ。今日は東京は雨でした。先日高田馬場のカモシカスポーツに行ってきました。エスパースのスーパーフライ
そろそろ変え時か?と思いましたが、まだ雨漏りしてるわけではないので、シームシーラーをGET♪これ使いやすいです。
付属の刷毛で塗り込んでいきます。これで当分大丈夫かな?裏面のテープはがれてきたので・・・・その他、テント内ハンモック
などGET、カモシカスポーツ関西のショップに売っていないエスパース商品があります。ロッジをもっと山用に洗練した店でしたです。
買い廻りリストに追加でございます(^^♪

 さて、明日・・・会議の資料も作らないとあかんけど、天気よさそうやなぁ・・悩む(笑)

 
  1. 2016/07/09(土) 21:12:31|
  2. お道具箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サーモス VECLOS



 すっかり無沙汰をしておりますm(_~_)mおっさんの一人暮らし、炊事、洗濯、掃除となかなか忙しゅうございます。それにTV
見ちゃいますのでPC前に座る時間よるも座卓に座って50インチTV前に居る時間の方が長くなったのが原因です。

 さて、昨日旧ORCAのK川さんが広島から東京出張で久しぶりに一杯やりました。ren亭吉原にご宿泊楽しかったです。
有楽町に昼飯食いに行こうとの事で、秋葉原で日比谷線からJRに乗リ変えるのですが、ヨドバシに行ってしましました。
音楽が無いなぁ、CDラジカセでも買おうかなと思いましたが、遅まきながらBluetoohスピーカーをGETしてきました。
販売員に乗せられたのですが、キャンペーン中でサーモスタンブラーが付いてます!


 なんでスピーカーにそんなもんついてくるねん?と思いながら帰ってセッティング。ようやくその意味が分かりました。
サーモス製のスピーカー、魔法瓶屋さんのスピーカーだったんですね、知らずに買ってしまいました。。。。
ちびスピーカーですが、なかなかええ音します、おっさんの一人暮らし着々と充実してきております(笑)

 雨ですね、さて銭湯行ってこのタンブラーで飲む(笑)

  1. 2016/07/09(土) 14:17:15|
  2. お道具箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (34)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (17)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (231)
東京普段着 (10)
東京銭湯 (2)
2017年ちょっとお出かけ (8)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (20)
のんだくれ日記 (41)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (46)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (43)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター