renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

私の履歴書



1960年 公務員家庭の長男として生まれる。

img016_2015092421434770b.jpg

左のちびだが、宮津湾の自然の中で育つ。イワガキたくさんの綺麗な海です。

 1978年 高校卒、大学進学しようにも、田舎者でまったく受験勉強が解らずどこの
    大学にも滑り込めず浪人。
1978年 上京予備校通い、上京区出水日暮通り上がるのプレハブ住宅に下宿。一応真面目に勉強
1979年 龍谷大学文学部史学科入学
1980年 バーテンダーアルバイト開始、洋酒天国田園成績優秀で黒ベストチーフまで昇格

img4221.jpg

1983年 でもこのままでは卒業できないので学業に専念、北海道行きフェリーでアルバイト(あかしや)
1984年 北海道渡航これで嵌る

img213.jpg


1985年 なんとか4年で単位を取得するが、卒論まで手が回らず留年最後の年に
    北海道に行くため、また深夜バイトを始める。コスモゾーン・9,oclok・フェーム
1985年 卒業するも就職先無し・・・どっぷりと夜の世界へ

img063_20150924214349844.jpg


img965_20150924214352bee.jpg

 1986年 コスモゾーン、WITHの店長で夜の世界満喫するも、キャンプツーリングが出来ないので2年で昼ビジネスに転向する。

 その後は29年間全うなサラリーマン生活、さて転換期かな?続くかも~
  1. 2015/09/24(木) 21:59:02|
  2. 昔の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

90年バブル崩壊 姐さん達



 今の会社の親会社勤務時代、京都営業所の業務綺麗どころ(笑)スキャン画像を見てたら出てきました。真ん中のK女子が仕事できた
よなぁ、一番嫁にしたいタイプ。向かって左の娘はトラブルだらけヒカル!父ちゃんはしろうさぎさんとこの会社にいる某えらいさんですが・・・
右の女性は別嬪でよく仕事してました、海外旅行もいきまくりでしたがよいお母さんになったかとか伝え聞きます。私の業務担当歴代姉さんたち♡

img462.jpg

 たばこに火をつけてる兄ちゃんはリストラで関連会社に行きましたが、今は幸せかと、お前ラッキーやぞ。でもこの年でやばそうな頭髪はすっか
りらしい・・・・・髭を蓄えてるらしい。
  これ、写ルンですの白黒フィルムです今更ですが使えるな。
 90年代まさかのバブル崩壊で散り散りになった仲間達。仕事なんてそんなもんですよね。時代に翻弄されましたが、私は今の会社で
生き残りましたが、いつも次を考えてないとねえ、、やっぱ白黒写真ええなぁ(^^♪

 明日は金曜日がんばります!ぜいろく師匠は小樽か・・・ええな、また行くぞ!

  1. 2015/09/10(木) 22:37:03|
  2. 昔の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昭和の日を振り返る

img336.jpg

  本日は昭和の日です、昭和天皇が在籍で、なんと64年間もあった昭和です、昭和が消えて27年早いですなぁ
今日はあまり考えずに昭和を振り返ります。背中のちびは私です。

テレビを囲んで

 これは抹茶ンの実家の映像、たぶん初めてかみさんの実家にTVが着たときかなぁ~

img931.jpg

 そのだいぶ後ですが、お袋の実家です。背の高いお姉さん(叔母)は117クーペを卒業祝いで買ってもらった
叔父にこの後、嫁いでいきました。

img016.jpg

 その浜屋敷の庭の続きです。私は一番左、男前の叔父はグンゼの工場長まで出世してました。私は全然・・・・

img046.jpg

 左は抹茶ン親父です。このバイクなんでしょうね~?なんとなく高級車のような気がします、ホンダのバタバタ
とはちゃうなぁ、昭和27年ぐらい。

img713.jpg

 親父が行ってた京大にお袋がお忍び?で(笑)昭和パワーで平成も日本乗り切りまししょう!
ポジティブにいかなあかんです!
 
 さて、明日以降で黄金週間、頑張りましょう!

  1. 2015/04/29(水) 15:41:44|
  2. 昔の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔の東京スナップ写真



  ここはどこでしょうか?自遊人さん(笑)

  前のブログで義父のスナップ写真をUPしておりましたが、消えてしまいましたのでリクエストに答えて再UP♪
義父(かみさんの父上)は静岡大工学部を卒業して、東京機械光学(トプコン)に入社カメラの開発をしておられました。
高価なフィルムと現像は会社持ち?との事で、スナップネガが大量に残っております。普通はみなさん家族写真
を撮るものですから、こういうスナップは道楽以外の何物でもないですね~

img216.jpg

 電車の中でカメラ出してカシャっ、そんな事やる人が居なかったんでしょうねぇ、みなさん自然体です。昨今は
下手すると通報されてしまいます。立っている方のコートなんてとてもお洒落♪今の雑然とした電車内よりセレブ
な感じがします。

img217.jpg

 典型的なおかっぱ頭!(笑)学生服の上にコートを羽織って、どこの学生さんでしょうか?高度経済成長期で雑然と
したイメージがありますが、今より礼儀正しい日本民族の気品の高さを感じます

img220.jpg

 ビルの高さが低い~どこでしょうか?私は解りません。昭和30年頃の東京でございます。松の枝ぶりがなかなか
宜しいじゃございませんか♪

 白黒フィルムなら60年の歳月に耐える事ができます。世代を越えた記録は白黒フィルムが宜しいかと思います
デジタルは確実に無くなりますから

 明日には10万アクセス行きそうです、有難うございます~♪さて、明日は一日会議で缶詰…会議ばっかの
会社あかんで、ほんまに。でもTV会議なので聞いてるふりして、出番じゃない時は寝てられるのが特典です(笑)
  1. 2015/03/04(水) 22:21:06|
  2. 昔の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2009年雪中キャンプ画像

マイナス15度弱

 寒いですね~ようやく風邪が治りました。もう一息ですけど(笑)

快晴テント村2

 なんとかなるかなぁ~

青の世界2

 風邪さえひかなければ大丈夫!さてどこ行くかなぁ、明日には完全復活します!
  1. 2015/01/30(金) 21:17:13|
  2. 昔の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (13)
東京銭湯 (5)
2017年ちょっとお出かけ (10)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (3)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター