renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ほうずき市の赤い満月



 昨夜の満月でございます。赤い月でございました、某氏の新居のマンションの真上に上がってまりました(笑)
いやー土日どりくらやらかしてしまいました。土曜日にまれさん・mapさん上京、朝顔市→谷中散策、美術鑑賞に東京バイクの試乗
ポタリング、焼き鳥、銭湯、宅飲みで足りず近場の酒場へ繰り出しました。最後のお店まれさんご馳走様でした!

 翌日の日曜日は浅草のほうずき市行って、mapさんまれさんと鶯谷の萩の湯ツアーの後、上野で東京どりくら、国道100号さん
もりかめさん、黒テンさんで楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪有難うございました。帰宅後サンクスに買い物行ったら
S氏とM氏がラーメンランドでおいでおいで(汗)しばらくはアルコール不要のようです(笑)今日はしんどかった(汗)

 さて、今週は久しぶりに帰阪します、自宅には1日ぐらいしか居ませんが・・・日本海に行ってきます。帰りたくなくなりそうです。
梅雨あけてくれないかなぁ~月曜スタート頑張ります!
  1. 2017/07/10(月) 21:17:43|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大阪RYUBE 単身赴任と娘心配親父飲み会



 金曜日の夜は新宿で飲み会でございました。東京に来て1年が経ちました。ツーリングクラブ大阪RYUBEに所属してるのですが、こちらに
来るとなかなか参加できない。なんて言ってると、大阪RYUBE創設者、HP運営してくれてた、ZX-11のミミオさんも1か月後に転勤
そして今回7年前に先に転勤してた、ヤッシャー氏、単身赴任組3名。そして今年の春から娘さんが東京に就職されたうえぽんさん
も参加で総勢4名で新宿で飲みました。

DSC00417-4.jpg

 なかなかお安く豪華で美味しいお魚を頂きました。ミミオさんとはちょこちょこお逢いしてましたが、うえぽんさんは昨年の送別会
以来、ヤッシャー氏は・・・?先に東京いかれてましたので、ほんと久しぶりです。話盛り上がりました。楽しかったです。

DSC00422-4.jpg

 土曜日はキャンプなのでほどほどにと思いましたが、がっつりと(汗)でも楽しいお酒でしたので土曜の朝はすっきり目覚めました!
また宜しくお願いします!
  1. 2017/06/04(日) 14:58:38|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東京酔っ払いライダー新年会



 日曜日は絶好のツーリング日和でした、にもかかわらず上野に参集でございます。今回は福島からまれさん、東京転勤組の黒テン
さん、RYUBE代表ミミオさん、久しぶりのORCAンメンバーのK氏、以前から東京のもりかめさん、国道100号さん、横浜のソラリス親父
と都合8名での新宴会です。

 アメ横前の上野広小路口で待ちああせしたのですが~

 ややこしい、キャンプ場でもみんな間違えずに来るのですが、都会はあきませんね(笑)迷いまくりです(笑)わたしら都会は苦手ですねぇ

20170122-3.jpg

 ようやくミッション完了しました。これをもりかめさんとソラリスさんに漸く渡せましたです。JUN印のワンメイクご謹製のぐい飲みです。
意外とビールも行けますよ、冷酒にすると口当たりがひんやりと楽しめます、ご愛用くださいませ!

 8人でうろろうろしてるとすぐにキャッチに捕まります、博多のもつ料理の店とのことで、1500円飲み放題2時間。値段覚えて
ないですが、料理も美味しくコスパ最高でした、たぶん店は「よう呑むおっさん連中やなぁ、赤字や」と思っても不思議じゃない(笑)

201701222-1.jpg

 もう一軒いってへべれけ夕方解散です。まれさんは帰着後また郡山で〆のビールを・・・私は9時にダウン、3時に目が覚めて
しまいましたわ~

 さて、上野のヨドバシでケーブルGET!

P1230072.jpg

 なんとこんな事ができるんですね~、ストリーミングの映画も50インチ大画面で楽しめるようになりました(^^♪もっと早く気が付けよ!
これでオタク度が150%UPするかと思います(笑)

 SONY RX100Ⅱのセンサーゴミ取りもだしてきました。そんなにかからないとのことなので、修理します。春のツーリングシーズンに
備えます。しかし今日は寒い!舞鶴も大雪みたいです、雪見酒してみたいなぁ~

 さて、一週間の怒涛を乗り切ります!

  1. 2017/01/23(月) 20:55:26|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

銀座で呑んだ



 先週こちらの場所でパーティが有り招待頂きました。参加者の中に懐かしいお顔がありました。親会社時代に某所で社長
をされていた先輩が東京の○社長としてこられてました。帰ろうとすると、「銀座呑みにいこうかと」断る理由もございません
のでご馳走になりました。

 まだ時間が早いとこちらへ。銀座ライオン

DSC07393-4.jpg

 おーこれか!地方の銀座ライオンへ行った事はありますが、こちらは初めてです。

DSC07388-4.jpg

 歴史ある建物、まさしくビアホールって感じです。タイルがとてもステキです。ちょっっと詰め込み過ぎのような気もしましたが
雰囲気最高ですな

DSC07391-4.jpg

 3人でビールを呑まず、ハイボール(笑)失礼しました。

DSC07395-4.jpg

 お目当てのお店へ向かいます。

DSC07396-4.jpg

 大変美味しゅうございました。ご馳走様でした!自腹で支払いはムリです(笑)楽しく時間を過ごさせて頂きました。
私はあまりこの手の店苦手なんですが、、、、銀座ライオンならまた自腹で行けます♪またそのうち。

 しかし暑いなぁ、洗濯してから仕事少しするかな、皆さま良い日曜日お過ごしください!


  1. 2016/07/10(日) 07:49:01|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘とツーショット



 水曜日、金曜日と追い出し飲み会が続きました(汗)流石に肝臓と胃がやばい状態です。水曜日は娘のバイト先で
ぜいろくさん、りらさん、モトフェニ店主、ばたやんと飲むことができました、また帰ってくるからね、やりましょうっ!
やっぱちょっと太ったな・・・金曜日はRYUBEの皆さまに追い出して頂きました、ありがとうございます。
幹事も東京やしまあええか(笑)

 さて本日段ボール詰め作業でしたあ。。明日は最後の京都朝風呂俱楽部いってきます!皆さま良い週末
お過ごしくださいっ! 
  1. 2016/05/21(土) 20:30:45|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (16)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (11)
東京銭湯 (5)
2017年ちょっとお出かけ (10)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (3)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (20)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (50)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (43)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター