FC2ブログ

renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

久しぶりの大阪帰阪 同窓会その他



 御無沙汰しております。ちょっと激務と心労のため更新を怠っておりました。生きてます(笑)

 先週金曜日のPMお休みを貰い2か月ぶりの大阪へ戻りました。PMお休みと言ってもガンガン仕事が入ってきます(怒)駅前の
喫茶店でやっつけて乾杯です!帰るよというと、ぜいろくさん、モトフェニ店主、トシさんが集まってくれました。嬉しいです。今度
何時帰れるかわからんしね、待っててくれて、集まってくれる友達が居るのは大変光栄なことです。今後ともよろしくです。

20181009-6.jpeg

 昔娘がバイトしてた激安店、なんとここで、17時から21時迄飲み続け(汗)最高記録でございました。金額も最高金額ようやるわと(笑)
また帰ったら行きましょう!

んで、翌日。。。久しぶりに女房と顔を合わせて近況報告できました。その後かみさんは浜松へ弟君の様子を見に行きました。
私は今回の帰阪はこれが目的!久しぶりの大学の同窓会です。懐かしい顔がそろいました。

PA060023.jpg

 万年幹事のシンちゃんご苦労様です。場所はがんこ二条苑です。ここは良いですね♪日本料亭の雰囲気を低価格で楽しめる。
しかし、お庭がひどい事に、この間の台風でめちゃめちゃになってました・・・あの風格に戻るには時間が掛かりそうです。

 がんこ→カラオケ→どっか?なんか記憶ない→ナインオクロック→気が付いたら梅田・・・なんでやねん!久しぶりにヘロヘロモードでした。
ママごめん待てなかったm(_~_)m ほんまの爺ちゃん・ばあちゃんにもなった同級生もいて、そんな歳やねんなぁと自覚?いたしました。
ちょっとみんな老けすぎでっせ(笑)

20181009-3.jpeg

 学生の時バイトしてたナインオクロック、ガールズバー?スタイルは当時と変わっておりません。また行きますね!鴨川
を眺めながら飲めるいい店です。お水の商売しを本職にしてた頃からの老舗、寄れる店があって嬉しいです。

梅田迄乗り過ごし、終電でふらふらで帰宅・・・かみさんおったら怒られるところでした(汗)

 さて、日曜日の予定は・・・

 1987年ぐらいだったか・・・ウッドホースツーリング倶楽部というのがございました。私がマスツーリングしてたって(笑)
ウッドホースというレストランが西大路五条にありました。そこのお客が集まってやっていた、ツーリングクラブです。
当サイトで検索頂き非コメを頂きました。これで三人目(笑)ブログやっててよかったです。またみんな会える可能性も
ありますからね。先日もるりぃちゃんからもメッセージ頂ましたし。

 お久しぶりです、MIYAですと!   。。。記憶が無いと連絡すると、「私を忘れたんですか!」と(大_汗)

なんか悪い事してないやろか?え?あの娘でもないし、あの娘でもないし・・・ほんと完全に忘れててごめんなさい!えい!会いましょかと(笑)

 なんでも高槻にRC30を展示してる喫茶店があるとか?ほんじゃ会いましょうと高槻駅で待ち合わせました。

 姿を見た瞬間思い出しました(喜) RC30の店は閉まってたんで、高槻駅に戻り喫茶丸福にてお茶しました。

20181009-7.jpeg

 素敵な奥様でございました。話してるとどんどん記憶がよみがえってきます。そういえばこんなの居たとか、だれとだれが付き合ってた
とかその後どうなったのか等等記憶が掘り起こされます。ありがとうございました。ずーっと誰かに似てるなぁと、思ったらふと・・
そうトシさんの奥方に似てる気がします。どうりで素敵なかんじで(笑)M900とZ750FXⅢ(Z750GPと仰ってましたが違うと思う)
をご主人と乗ってるとの事。子供も手が離れてきたのでまたキャンプツーリングやりましょうとお約束させて頂きました。楽しみです!

 今回は充実した帰阪でした、飲んだくれでしたけどね(笑)そろそろ定年直前ですが、まだまだ頑張るぞという気持ちが沸いてきました。

 月曜日は早めに東京に戻り・・・・・・

20181009-1.jpeg

 どりくら準備に冷蔵庫開けると・・・・終わってました。私の冷蔵庫。抹茶ンに貰った冷蔵庫、私にはちょうど良く使い勝手の良い
冷蔵庫でしたが・・・とうとうお亡くなりになりました。床は水浸し、食材は保冷効果でかろうじてセーフ。冷蔵庫は無い訳には行きません。
自転車飛ばして即納できそうな店を探して・・・・

20181009-2.jpeg

 無事GETしてきました。。。。余計な出費痛い!ちょっとサイズは小さいけどなんとかなるかなぁ。東京生活続きます。

 今週末はなんと今年4回目の上小川キャンプの予定です!まれさん、黒テンさん、ミミオさんの予定です。今週も頑張ります!

訂正!福島県 あだたら野営場に変更となりました。

  1. 2018/10/09(火) 20:22:27|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京 中野寿湯温泉と海鮮料理



 昨日はお昼にお仕事出かけてました、キャンプツーリングも行きたかったのですが中途半端なので飲んだくれの土曜日に変更
キャンプ行ってものんだくれですが・・・(笑)

 上野から総武線で10駅です。一本でこれるからいいや♪初めて来ました。オタクの聖地だったのは初めて知りました。私は違うので
銭湯オタクとして中野寿温泉にやってきました。美肌の湯、メタケイ酸の温泉銭湯です。由布院と同じです。口コミ通り無口な親父さんが
番台しておりました(笑)湯上り最高、すべすべになります。良い銭湯でした。

ZSC00943-4.jpg

 期待に胸が膨らみます♪中野ええ街ですね、飲んだくれには(笑)

ZSC00946-4.jpg

 ホッピーの提灯。今回はホッピーは飲みません。

ZSC00948-4.jpg

 お邪魔します!今回、もりかめさんと住所不定の黒テンさんの三人で17時半予約してありました。キャンプ仲間の国道100号さん
お勤めのお店でございます。私らだけ飲んですみませんm(_~_)m

満席で何組も帰っていきました。年齢層も大人な店でございます。

ZSC00951-4.jpg

 関西離れて2年越え、久しぶりのハモを頂きます。京都の夏の味覚♪

ZSC00953-4.jpg

 これこれ♪マグロの希少部位盛り合わせです。初めて食べました。カマあぶり、のうてん、なんだっけ?要は本マグロの頭から
ちっとだけとれるネタでございます。これがもう。トロと違い上品な油で舌の上でとろけます!白イカも美味しいかった。
下宿してると家では魚はなかなか食べれません。(保存効かないので)久しぶりに海鮮料理を堪能しました。ご馳走様でした!
予想より安かった気がするのですが・・・?

ZSC00958-4.jpg

 中野サンプラザ、存続が決まったそうですね。

ZSC00960-4.jpg

 昨日は早めのお開きです。まだ明るい(笑)中野で〆のラーメンを頂かなかったが少々心残りです。またやりましょう!
さて今日は朝からキャンプ道具のメンテナンスしております。5時に起きたのですが~、寒いなと、引きこもってしまいました(笑)

 皆様良い日曜日お過しください!

  1. 2018/06/17(日) 08:28:58|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京のんだくれ

 

  ピントが合ってないのは風除けビニールがあるからです、昨日はタマ号さんが台湾から来日、ちゃう帰国、上野で迎撃させていただき
ました、雪中キャンプの打ち合わせも含めて(笑)

DSC00776-4.jpg

 居酒屋はカドクラです。デリバリーでキャッシュ、ホッピーが中と外とスペアー中ついて350円也、安い!上野飲みやめられません
ねぇ~

DSC00778-4.jpg


 もりかめさんと三人で飲みました、ご苦労さまでした。タマ号さんは私の下宿で一泊。今日は浅草ホッピー通りでホッピー(笑)

DSC00779-4.jpg

 ご苦労様でした、この後郡山でまれさんが迎撃飲んでるはずです(笑)またのお越しをおまちしております。

DSC00781-4.jpg

 やっと見つけた、豆腐掬い♪760円也。ホームセンターで売ってないんですよねぇ、浅草ショップでGETしました。
今夜は夜豆腐か?皆様良い日曜日お過ごしくださいっ

  1. 2018/01/28(日) 14:20:29|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

963ウイスキー



 先日の郡山忘年会でこれを頂きました♪もう少し大きいボトルでも持って帰れたのですが味見後自前で調達します(笑)

 963ウウヰスキーでございます。福島県笹川酒造<で醸造されています。日本酒のメーカーさんのようですがウヰスキーも
やってるとのこと。〇ロウサギさんとこの企画商品味見させていただきます。まだ空けないよ。度数が46%はパンチありそうです

 これを入れてた横の茶巾は会津木綿製の茶巾袋に入っております。この袋いいなぁ、ツーリングの小物入れに使わせて頂きます。
肌ざわりもいい感じです、ありがとうございました♪もう火曜日・・・今年終わるやろか(汗)頑張ります!終わったら飲もう♪(^^

 
  1. 2017/12/19(火) 20:35:44|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

郡山どりくら忘年会2017年



 東京上野から3時間半乗り換え三回で郡山へやって参りました。お尻が痛い。。。。青春18切符のシーズンなので意外と
混んでました、黒磯から新白河の間は二両編成の為、都内のラッシュアワー並みの混み具合でした(汗)

DSC00604-4.jpg

 まれさんお出迎え、お手間かけます。先日けっこう雪が降ったとのことでしたが、昨日はバイクでも行けそうな天気でしたが
やっぱり寒いですね~ちょっとまれさんが逢瀬ワイナリーへ行こうということで連れて行って頂きました。

DSC00616-4.jpg

 なんとなくスノーピーク本社みたいな雰囲気。出来立ての郡山地元のワイナリーだそうです。

DSC00612-4.jpg

 中に入ると甘い香りがします。こちらは蒸留窯でございます。まだ生産量は少ないとのこと、いろいろなぶどうを試験栽培
を行い、農家に育ててもらうそうです。
震災復興事業の一環。売れるワインになれば農家もハッピー、美味しいワイン作ってくださいませ!

DSC00609-4-2.jpg

 逢瀬ワイナリー

 通販サイトあります、如何ですか?

DSC00618-4.jpg

 昨年の雪中キャンプの帰りに寄りました、郡山温泉。源泉かけ流しで340円也。泉質も優しくていい感じです。サウナが70度無い
のが残念なところですが・・・1時間以上長湯をさっせて頂きました。まれさん東京来たら今度銭湯おごります、ありがとうございました。

DSC00631-4.jpg

 16時スタート!久しぶりの天ちゃんです♪16時オープンなのですが、既にカウンターは満席でした(汗)人気ありますねぇ

DSC00627-4.jpg

 しろうさぎさん、タマ号さん合流!この時点で2時間が経過しております。くろうさぎさんはこの時点では未だ未着

DSC00625-4.jpg

 天ちゃん名物かしら1本90円が130円になってましたが、このボリューム感安いです。このまま天ちゃんでという話もありましたが
くろうさぎさんも無事合流して河岸を変えます。

DSC00636-4.jpg

 やきとりに関して。天ちゃんは「やきとり」ひらがなです。不思議に思ってたのですが、やくきとりなのに、カシラ、シロなどの
ホルモンです。ハツを頼んだんですが、てっきり鳥の心臓が出てくると思ったら、豚の心臓でした。ひらがなでやきとりはホルモン
だそうです。やき鳥と漢字の場合は鳥料理だとのこと、知らんかった~

DSC00646-4.jpg

 ようやくくろうさぎさん加えて全員集合です。これからかよ(汗)もうすでに出来上がってるような気がしますが記憶にございません。

DSC00655-4.jpg

 2年前にも来たことのあるエスニック料理のお店に入ります。もう何食べたか記憶にない(汗)楽しかったです。

DSC00660-4.jpg

 二日酔い無し♪楽しいお酒は残りませんね(^^)帰りは新幹線でサクっと帰ります。近いまた企画あればお邪魔しますので
よろしくお願いいたします!当社12月は忙しすぎて会社仲間と飲みに行くのは無理、何も無いのも寂しいのでちょうどよかった
です。皆様お世話になりました。

DSC00661-4.jpg

 上野駅はごったがしてました。上野駅の日比谷線、銀座線が長い間リニューアル工事をしておりましたが、出来上がったようです。

DSC00662-4.jpg

 綺麗です。

 さて本日はとうとう誕生日となりました~えらいこっちゃどんどん還暦に近づいております(汗)今日は圧力なべでポトフを煮込んで
おります。圧鍋料理はまりそうです♪皆様良い日曜日お過ごしください

  1. 2017/12/17(日) 13:26:53|
  2. のんだくれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (40)
VTZ250 (18)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (16)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (242)
東京普段着 (41)
東京銭湯 (12)
2018年ちょっとお出かけ (15)
2017年ちょっとお出かけ (14)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2018年キャンプツーリング (14)
2017年キャンプツーリング (7)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (36)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (22)
のんだくれ日記 (48)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (2)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (14)
renkonアルバム (20)
東京 吉原 (64)
キャンプツーリング(復刻版) (6)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (15)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (54)
未分類 (39)
単身赴任親父の自炊 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター