renkonツーリング

再出発 バイク・キャンプ・写真・酒・焚火

ドコモのi-Phone機種変更



 会社の携帯がソフトバンクi-Phoneからドコモのi-Phoneに変わりました。6s小さい方が良かったんですけどね~総務の一括変更
で経費が浮くらしい。

 んで、社内大騒ぎ連絡先の移行どうするんだ?IDがわからん、設定をどうする、ラインが消えた、ソフトが無くなった。。。
勘弁してよほんとに、午前中対応で潰れてしまいました、コスト削減するならちゃんとフォローもしたってくれよな、おっさん
おばさんにはハードル高い機種変更。。。。勘弁してほしいですです。

 会社の電話はガラケーの方が良いと思うのは私だけでしょうか?PCのモバイルデータ通信、テザリングは必須ですから
しょうがないか・・午前中の時間返してくれっ!

 ぼやきでした。午後からがんばろうっ

 追記:本社からのネットワーク暗証番号間違い通知で、またまた混乱(怒)私は番号ちゃうから、正しいの来るまでまっとけいう
のにあーでもないこーでもないと。モバイル設定も文字化けして電話番号でないからモバイルできないって、どれかわからん
けど、一番強力なネットークに接続してためしてみろ言うのに違うとか、VPNソフトがちゃんと電話番号認識して正常表示
してないから試せというのに、、時間ムダ、結局全部設定手伝ってやるはめになって、私は残業。みんな帰りやがった(怒)
仮にもネットビジネスしてる会社やし、スマホの設定ぐらい自分でしろよなぁ~本日仕事なりませんでした(涙)

  1. 2016/03/29(火) 11:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一休みします



ご無沙汰してます。さてひと眠りしますわ、新年会
明日の1時スタート。寝ないと無理(笑)
  1. 2016/01/16(土) 19:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016年初詣 丹後一宮 籠神社



 元旦の朝、30年振りぐらいにお酒を飲みませんでした。今回かみさんが事情で浜松に行きましたので、ここで飲んだら元旦は終わり(笑)
おせちと、雑煮を素面で堪能して、娘と初詣に行こうというこことで12時出発、手前までは1.5時間・・・ところがそのあと渋滞で1.5時間
何時も別宅側の混まない側から行くのでこんな混むと思いませんでした(汗)トイレもなんとかセーフ・・・久しぶりにこんだけ溜まるんやと
実感しました、気持ちよかった(^^♪

P1010011.jpg

 ここは元伊勢と言われる丹後一宮(籠神社)ここは本殿ですが、奥社は前記事の画像にある海の上の冠島が奥社です。
一般の人は入れません。不老不死の徐福信仰の総本山でございます。娘もここで七五三、おふくろと親父の結婚式もここでした、
丹後人の総本山です(笑)お参り完了。

P1010020.jpg

 お腹が減りましたので、定番のイワシちくわを頂きます♪一本350円×二本、これ美味いですよね~、缶ビール片手なら
最高なんですがぁ

 到着が遅れたので夕暮れマジックアワーに遭遇です。この季節、弁当忘れても傘忘れるなの日本海気候のはずですが
なんと綺麗な夕日です。

P1010030.jpg

 阿蘇海といいます。宮津湾の中の内側の海名称、天の橋立が蓋してる海です。奥の工場排水とかでここの海もひどい時期がありましたが
最近では絶滅したと思われたてた金樽鰯もしつつあるようです。(小学校の教科書に載ってた)昔のほうに豊富ではないですが。

 朝から飲まないと行動範囲広がりますね♪明日は娘の彼が朝から遊びにくるので、監視しときます(笑)

  1. 2016/01/02(土) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハズレ



  i-PhoneのA9チップは二種類あります。TSMC製と某国製です。調べたところ最近煩い国のチップが
入ってました、日本で当たる確率は6割だそうです。性能差無いですよ、という話もあるのですがちょい劣ると
言うのは定評のようです。アップルクオリティやから大丈夫なんでしょうけどね、最初からサイズと性能比比較されて
選ぶ権利が無いのはどうでしょうかね?

 また某国協定破棄して憲法違反の審議始めてるし、自分の国の過去を審判して整理してから言うてこい!(怒)

 
  1. 2015/12/24(木) 22:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

追いかけないでねお願い

DSC06051-4.jpg


 こんばんは、ご無沙汰しております。今日はJR人身事故で参りました。。。仕事に追いまくられる日々です。白バイに追いかけられよりはマシ
ですけどね(笑)12時間以上PCの前でデータこねくりまわしてると流石にブログ更新はこの季節ダメだなm(_~_)m

 明日は朝からスターウオーズを娘とみてきます、なんと最初に見たときは娘より年下やったんやと感慨深いです。7作目じじいとばばあの
同窓会になって無い事を祈ります。ハリソン君ももう70越えてますやん(笑)

 明日は基本システムがメンテ中でダウンなんで、手も足もです仕事完全に休みです。あと稼働日3日、、終わるもなにするも運
次第でございます。忘年会今年は特に遠い目です(涙)

 来年の新宴会ははじけますから!
  1. 2015/12/22(火) 23:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ren

Author:ren
愛車はZZR1400・VT250・ハンターカブCT110・プリウスでキャンプツーリングバイク歴は三十数年経過人生ツーリング続きます!カメラはフィルムも使います

出身:京都府 舞鶴市
在住:大阪府 高槻市
単身赴任:東京都 台東区千束

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

再スタートその訳 (2)
ZZR1400 (35)
VTZ250 (17)
ハンターカブCT110 (18)
プリウス20型 (15)
YBR125(娘用) (3)
普段着 (233)
東京普段着 (15)
東京銭湯 (6)
2017年ちょっとお出かけ (11)
2016年ちょっとおでかけ (24)
2015年ちょっとおでかけ (41)
2014年ちょっとお出かけ (60)
2017年キャンプツーリング (4)
2016年キャンプツーリング (14)
2015年キャンプツーリング (24)
2014年キャンプツーリング (31)
デジカメ懺悔日記 (8)
デジカメ (35)
フィルムカメラ (18)
私とバイク (21)
のんだくれ日記 (43)
昔の北海道ツーリング (3)
娘とタンデムツーリングの思い出 (1)
大阪RYUBE (1)
雪中キャンプの記録 (11)
renkonアルバム (14)
東京 吉原 (51)
キャンプツーリング(復刻版) (5)
ツーリングレポ(復刻版) (2)
昔の写真 (13)
renkon本棚 (2)
バセドウ病闘病記 第二段 (7)
水商男道 (0)
TC-1 (9)
お道具箱 (44)
未分類 (37)
単身赴任親父の自炊 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

解析ツール

アクセスカウンター